2023.04.01

住む

【ダイソー】トイレや洗面台の水アカ退治!「お掃除消しゴム」で便器の”さぼったリング”があっさりとれた件

水回り汚れの代表である水アカ。わが家にも数か所、水アカを放置している場所が…。中には相当頑固な汚れもあるので、どんな強力な洗剤が必要なのだろうと頭を悩ませていました。そんなときに、ダイソーの「おそうじ消しゴム」との出会いが…。さっそくわが家の放置しがちな水アカ汚れ場所のトイレと洗面台で、その実力を試してみたところ、驚きの結果が得られちゃいました…! 水アカ掃除の救世主が現れましたよ♪

【掃除の裏ワザ】たった2アイテムでトイレ掃除が劇的ラクに!掃除道具も手間も不要でピッカピカに♡

ダイソーのおそうじ消しゴムとは?


ダイソー「トイレ・洗面台の水アカに!」110円
サイズ:縦約2.3cm×横約4cm×厚さ約1cm
材質:塩化ビニル樹脂(研磨剤入り)



こちらが水アカのおそうじ消しゴムです。
手に取ってみると、文房具の消しゴムみたいな感じで、少し硬めです。
小さくてなんだか頼りない印象…。



横から見るとこんな感じです。
厚さもそれほどなくて、側面は少しざらざらしています。

うーん、こんな小さいので本当に頑固な水アカがとれるのでしょうか?

おそうじ消しゴムで洗面台の水アカは落ちるのか?

まずは、洗面台から試してみることに。



こちらはわが家の2階の洗面台です。
2階の洗面台はほどんど使っておらず…。
そのため、掃除も2、3か月に1回程度…(汗)。

たま〜に家族の誰かが使っていて、そのまま放置された水アカがあります。
ちょうどいいのでこちらの水アカが落ちるのか試してみましょう♪

まずは洗面台の水アカを落としていきます!


Before 放置された水アカが洗面台一面にびっしりついています。


After 軽くこすっただけでこんなにきれいに!

軽くこすっただけで水アカがスーッときれいに落ちました!
本当に少しの力でこんなにきれいになるので、水アカ掃除のハードルも下がりそう♪

続いて、トイレの気になる部分もやっちゃいます。

トイレの輪っか汚れは落ちるのか?

お次は大本命!
わが家の2階のトイレです。
2階のトイレは1か月に1度使用するかしないか、という状態のわが家。
不思議なことに、使用していなくても水回りって汚れるんですね。
むしろ使用していない方が汚れがひどいです。
汚れが気になったらその都度掃除はしているのですが、今回は2か月ほど放置してしまいました(汗)。



1階のトイレ掃除のついでに何度か掃除を試みたのですが、トイレの水の輪っかの汚れって、放置するとこびりついてしまうんですね。
普段掃除に使っているトイレスポンジでは、全然汚れが落ちませんでした(泣)。
この汚れをどうやって落とすか悩んでいたのですが、おそうじ消しゴムの実力はいかに…!?

では、さっそくやっていきますよ~!
頑固な汚れである輪っかの部分を少し擦ってみましょう!



見てください!!
少しこすっただけで汚れが落ちてしまいました!!!
トイレスポンジで何度も力を入れてこすっても落ちなかった汚れが、こんなにも簡単に落ちてしまって驚きです。
では、さらにきれいにしてみましょう。



輪っかの部分の頑固な汚れがこんなにきれいに取れてしまいました。
筆者もこんなにきれいに汚れが落ちるとは思ってもみなかったので、本当に驚きました。



しかも驚きなのが、こんなにきれいになっているのに、おそうじ消しゴムはほぼ無傷。
すり減ったりしないので、何回も繰り返し使えそうです!
これで100円はコスパが良すぎますね♪
ダイソーのおそうじ消しゴム、恐るべし!!
1度お掃除をあきらめてしまった場所にも、ぜひ試してみてください。

※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。

Pick up

Related

Ranking