2021.09.17

磨く・整える

【マスクメイク】目は口程に物を言う…「キャンメイク シルキースフレアイズ」が目元から可愛いをアピール♡

マスク生活になり、メイクはアイメイク1点に集約されたといっても過言ではないですよね。今回はかわいい、リーズナブル、高品質をうたう「キャンメイク」から、今季リリースの「ネクタリンオレンジ」を試しました。マスクをしていても明るく華やかな表情を作ってくれるその実力、たっぷりとお見せします!

「キャンメイク」の大人気シルキースフレアイズとは‥


キャンメイク シルキースフレアイズ 07ネクタリンオレンジ 値段 825円(税込)



キャンメイクから発売されている大人気シリーズ、シルキースフレアイズから今季新色として追加になった07ネクタリンオレンジです! フレッシュなコーラルオレンジのアイシャドウで、マスクをしているとやや地味目になりがちな表情を一変! させることができるんです。その秘密は「オレンジ」という色味。マスクをしているとリップやチークで血色感を出しづらいものですが、それを暖かみのある目元のオレンジで補うのです。ちなみにピンクでも同様の効果が期待できますよ。マスク時代のアイメイクは「暖色」がマストです!

筆者はメイクアップソリューションという公式の通販サイトを利用して購入しましたが、Amazonや楽天などのネット通販、ドラッグストアやロフトなどの店舗でも購入することができます。

07ネクタリンオレンジのスウォッチはこちら!





A…ピンクみのあるベースカラー、シルバーラメ入り、B…ピンクの偏光ラメが可愛いコーラルオレンジ、C…細かいパールが入った、艷やかで発色のいい鮮やかなオレンジ、D…暖かみのあるブラウンで、こちらのみややマットな質感です。

1000円以下のプチプラということを忘れてしまうくらい、鮮やかで発色のいいオレンジです! 上のAとBの2色はラメの粒感が少し大きめになっているので、指にとってまぶたにしっかりと密着するようにのせるのがオススメ。美容液成分が配合されたしっとりとしたなめらかな質感で、まぶたにもピタッと密着してくれます。アイシャドウベースなどを使用するとよりラメ飛びを防ぐことができますよ。

【アイメイク方法】マスクメイクでも、明るく華やかな印象に♪



アイシャドウののせ方はこんな感じになります。まずAをアイホール全体に、Bを目頭側、Cを目尻側、Dをまぶたの際に、アイラインを引いた上からも重ねます。下まぶたには、Dを目尻の際に細くのせたら、Cを上から重ねて、黒目の中央あたりはBを、目頭からAを重ねて完成です。もう少しナチュラルな仕上がりがお好きな方は、下まぶたにはオレンジをのせずに仕上げてもOKです!



近年流行りだったテラコッタオレンジとはひと味違った、くすみ感のない、鮮やかで発色のいいオレンジがとってもかわいいです! 肌なじみがよく透け感のあるツヤッとした発色になっていて、グラデーションも簡単に作れるのがうれしいポイント。

オレンジのアイシャドウって使いこなすのが難しそうに感じますが、こちらは明るく鮮やかな発色になっているので、目元がぼやけずしっかり目力を出すことができます。少しピンクみの混ざった肌なじみもいいオレンジなので、目元をパッと明るく華やかな印象に仕上げてくれますよ。キラキラッとしたラメ感もかわいく、マスクメイクでも印象的な目元に仕上げることができます。

時間経過はこんな感じです!


画像左側:メイクしたての状態。右側:数時間経過後の状態。

お昼頃にメイクをして、こちらは夕方頃の状態。この日はマスクをしていたのもあり、まつげのカールは完全に取れてしまっているのですが、アイシャドウはヨレずにしっかりと残っていました! もう少し時間が経つとラメ感が少し薄れる感じはありますが、オレンジの色みはしっかりと残ってくれそうな印象です。汚くヨレたり薄れたりはしないので、汗でメイクが取れやすい今の季節にもオススメですよ。

いかがでしたでしょうか? マスクメイクにも使えるキャンメイクのオレンジアイシャドウをご紹介させていただきました。発色がよく、これからの時季にピッタリなジューシーなオレンジ色のアイシャドウパレット。お値段も825円ととってもプチプラなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Pick up

Related

Ranking