2023.09.21

住む

【ダイソー】人気沸騰!「韓国ふりかけジャバン海苔」をTKGに振りかけてみた♪サラダも冷奴も格上げ~

ダイソーは食品類もかなり取り揃えていますが、最近SNSで話題沸騰中なのがこちら。「韓国ふりかけジャバン海苔」なる“ふりかけ”です。メーカーは、ご飯だけでなく、卵焼きや納豆、サラダ…といろんなものにふりかけることを推奨!独特の食感と、その味わいにファンが続出しているのだそうです。筆者もさっそく、いろいろかけて試してみます♪ 

【韓国通が歓喜】ダイソーに上陸!『イカゲーム』でも話題の「三養ラーメン」を食べてみた♪コク深牛だしスープ♡

X(旧Twitter)でもおいしくてハマっている声が多数!





ご飯との相性は間違いなく抜群の様子。実食が楽しみ!

こちらがダイソーの「韓国ふりかけジャバン海苔」です!

ご飯はもちろん、サラダや冷奴、炒め物…などなど何にでも振りかけて楽しめる、話題の商品です。韓国のりの味わいと食感が際立つ、使い勝手のいいふりかけです。そのまま食べてもOK!お酒のおつまみに良さげ~♪

1
ダイソー 韓国ふりかけジャバン海苔 108円

内容量:10g
原産国:大韓民国
商品に含まれるアレルギー物質:ごま

2

原材料名:乾のり、とうもろこし油、砂糖、えごま油、ごま、食塩、水あめ、ごま油

無添加食品なので、安心して食べられるのもうれしいポイント♪

3

ふりかけを、器に出してみました。思ったより細かいですね。パラパラとふりかけやすそうです。

「韓国ふりかけジャバン海苔」をいろいろかけて実食してみました!

まずは白米にふりかけて食べてみました。韓国のりの塩気とふんわりゴマ油の香りが食欲をそそります。そして、少し甘めな感じ?それほど塩気が強いわけではありません。

4

続いて、卵かけご飯にふりかけてみました。「韓国ふりかけジャバン海苔」だけだと、味が薄かったので醤油をかけてみると…。おおっ、おいしい♡相性バツグンです!いつもの卵かけご飯より、数段おいしく感じましたよ!

9

今度はちょっと趣向を変え、サラダにふりかけてみます。これ、いい!のりのサクサク食感がいいアクセントになるし、その味わいが生野菜とも合います!

4

最後は、冷奴にふりかけて食べてみました。こちらものりの食感が、お豆腐といいコンビ♪お好みでしょうゆやポン酢じょうゆをかけたら、おいしくいただけると思いますよ。

7

味は思ったより薄味に感じましたが、そのまま食べたらおやつ代わりにうってつけ 。さらに、少し調味料を加えてもしょっぱくなりすぎないので、お料理のアレンジに使いやすそう。使い勝手の幅が広い商品だなと思いました!

「韓国ふりかけジャバン海苔」は何にでも合う常備したい商品だった!

ダイソーで人気沸騰中の「韓国ふりかけジャバン海苔」は、食感がサクサクでゴマ油の香りも高く、いくらでも食べてしまいそうなふりかけでした。アレンジで特に驚いたのは、サラダ。筆者がサラダを作るときは、いつも生野菜にドレッシングでしたが…。こちらをふりかけることによって味もだいぶ変わり、よりおいしくなっていましたよ。相性がいいんですね〜。

ちなみに内容量は10gで、筆者はおいしくてすぐ食べ切ってしまいましたよ(笑)。なので、まとめ買いするのもアリかな、と思います!常備しておいたら、忙しい朝などもご飯にパッとかけて食べられますしね。それだけで、満足のいく朝食になりそうです。気になった方はぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。

Pick up

Related

Ranking