2023.10.04

食べる

【物価高騰】鶏むね肉のパサつくイメージどこ行った⁉「焼きねぎだくチキン」に挑戦♪やわらか&しっとり♡

管理栄養士のともゆみです。あらゆるものが値上げしまくりで家計管理が大変な今日この頃。というわけで、安価食材の代表といえば…の「鶏むね肉」を使った「焼きねぎだくチキン」なる料理にチャレンジです。他に用意するのは、長ねぎに卵。混ぜて焼くだけで、食卓の主役を張れるボリュームおかずの完成です。簡単・節約・ボリューム満点と三拍子揃った、主婦の強~い味方レシピなんですよ♪

全国3000店超の味を制覇した“から揚げマニア”渾身のレシピで「絶品から揚げ」に挑戦♪え、リンゴ酢⁉

教えてくれたYouTubeは「kattyanneru/かっちゃんねる」。手軽な材料を使って、簡単に作れる家庭料理を中心に紹介しています。その手があったか、というアイデアを提供してくれるので、わたしも好きでよく見ています。チャンネル登録者数は120万人。

「焼きねぎだくチキン」の材料と作り方

【材料】
鶏むね肉…小1枚(250g)
酒…大さじ1
和風だし(顆粒)…小さじ1
しょうゆ…小さじ1
砂糖…小さじ1
長ねぎ(青い部分)…60g
卵…1個
片栗粉…大さじ2

null

【作り方】
1.鶏むね肉は皮を取り、1cm角に切ります。皮も1cm角に切ります。皮は苦手であればなくてもいいです。

null

2.1をボウルに入れ、そこに酒、和風だし、しょうゆ、砂糖を入れ、揉み込み、10分放置します。

null

3.長ねぎは2~3mmに輪切りにします。

null

次ページ > さあ、具材を混ぜ合わせていきますよ!

Pick up

Related

Ranking