2023.11.03

食べる

包まないのにバカうま♡二日酔いの虚無おじさん(リュウジ⁉)考案「やけくそ餃子」はパリッとジューシー♡



7.6
に火が通ったら完成です。

完成

リュウジさんは、餃子に塩とうま味調味料、酢、こしょうを混ぜたものをつけて食べるのがおすすめと言っていたので、わたしもマネしていただいてみることに。

食べる

ひと口噛んでみると…皮がパリッ!う~ん、心地いいです。そして香ばしい♡
いつもの餃子と違って、ひっくり返して両面をきっちり焼いているので、どこを食べてもこのパリッと食感を楽しめます。

そして、中の具はとってもジューシーです。
お肉はキッチンばさみで切っているので、細かいながらも肉感はしっかり。噛み応えもあり、肉汁が出てきておいしいです♡オイスターソースを使っているのも、コクや旨味を感じる理由なんでしょうね。

さっそく家族にも食べさせたのですが、予想通りの大好評。優勝です!
「お店の餃子みたいだね」なんてお褒めの言葉までいただいちゃいました♪
これを考案したのがやる気1%の虚無おじさんで、手抜きしまくりの餃子だなんて家族はまったく気がつきませんでしたよ(笑)。

正直この作り方なら手間がかからないし、それでいていつもの餃子と比べても遜色ないレベルのおいしさ。

キッチンばさみを使うので、洗い物が少なくて済むのもうれしいポイントです。

この「やけくそ餃子」を作って思ったのは、餃子は豚ひき肉を使う、皮をきっちり包むべきという、固定概念というかわたしの思い込みのおろかさ(笑)。
全然餃子はこれでいい!いや、むしろこれがいい!という感想です。

リュウジさんが言っていたとおり、「包まないのにバカうま」な餃子が簡単に作れましたね。
筆者もこのレシピを全面的に支持します。ぜひこの「やけくそ餃子」を作ってみてください♡

Pick up

Related

Ranking