2023.10.24

食べる

食べると…餃子⁉サクッと食感が最高すぎるぅ♪速水もこみちさんの「肉を茄子で巻くレシピ」作ってみた!

秋もおいしいなす。焼いても煮ても揚げてもおいしい万能食材として、わが家では夏からずっと大活躍しています。そんななすを使った新しいレシピを探していると、速水もこみちさんのYouTubeで気になるレシピを見つけましたよ。それが「なすのロール揚げ」です。どうやらなすで肉をロールするらしい。いやー、わたしにはそんな発想ないな。動画を見るとボリュームもありそうなので、家族にも喜ばれそう♡よし作っちゃお♡

《悪魔のおつまみ》リュウジさんの「米泥棒ななす大葉漬け」に挑戦♪秋なすの甘みに特製ダレが絶妙♡

「なすのロール揚げ」の材料と作り方

すっかりイケメンだけではなく、料理好きとしても有名になった速水もこみちさん。
YouTubeではさまざまな料理を紹介しており、チャンネル登録数は45万人!

今回気になった「なすのロール揚げ」は、なすで豚ひき肉を巻くレシピらしく、カリッとした食感でやみつきになる味わいらしいです。

想像しただけでもおいしそう♡

今回のレシピは4万回視聴で700以上のいいね!をもらっていますよ。
さっそく作り方をチェックしてみますよ~

材料

【材料】

長なす…3本
豚ひき肉…300g
青ねぎ(小口切り)…4本分
にんにく…2かけ
しょうが…2かけ
塩・こしょう…各少々
しょうゆ…大さじ2
酒…大さじ1
白いりゴマ…大さじ2
小麦粉…100g
水…170~180ml
油…適量

1.  長なすのへたを取り、スライサーで薄くスライスしておきます。

スライス

2. 
ボウルに豚ひき肉と小口切りにした青ねぎ、すりおろしたにんにくとしょうが、酒、しょうゆ、塩、こしょう、白ゴマを入れよく混ぜます。

たね

次ページ > くるくる巻いて…揚げて…。

Pick up

Related

Ranking