2023.11.17

磨く・整える

【ダイソー】爆売れ中のキューブタイプだけじゃない!メラミンスポンジの“シートタイプ”でお掃除してみた

わが家のお掃除の必須アイテムといったら…メラミンスポンジ!こちら、キューブタイプが爆売れして広く一般的になりましたが、実はシートタイプが存在するってご存じでしたか?テレビ番組『ソレダメ!~あなたの常識は非常識⁉』で、あの家事えもんさんが強力プッシュしていたんですよ。実は使っている人ならよくわかる、キューブタイプの欠点をすべて解消してくれる優れものなんだとか。さっそく入手したので、アチコチ掃除してみました!

え、洗剤不要⁉水だけでカビ汚れが落ちる⁉ダイソー「お風呂用カビ落としスティック」使ってみた!衝撃のアフター♪

ダイソー「メラミンスポンジ シートタイプ」とは?


ダイソー「メラミンスポンジ(落ち落ちV、シートタイプ、25枚)」110円
サイズ:8cm ×0.4cm ×6cm
材質:本体:メラミンフォーム(メラミン樹脂)

こちらはシートタイプのメラミンスポンジで、広い範囲の掃除に便利なのだとか。
キューブタイプのメラミンスポンジは、すべての面を使う前につぶれてしまう…なんてこともありましたが、シートタイプの使い心地はどうでしょうか。

シートタイプなので薄いのですが、キューブタイプのメラミンスポンジと触り心地は同じです。



メラミンスポンジ シートタイプで洗面台をお掃除してみた!

では、いつもキューブタイプのメラミンスポンジでお掃除している洗面台を、シートタイプを使ってお掃除していきます!



いつもキューブタイプを使っていましたが、掃除する面積が広いのでシートタイプの方が適していそうですね。
では、さっそくお掃除していきますよ~!



シートタイプも、キューブタイプと同じように、水をつけて擦るだけで汚れを落とすことができるそうです。では、さっそく!

メラミンスポンジに水をつけて、2、3度軽くゴシゴシ擦ってみました。
すると…スルスル汚れが落ちていきます。力はそれほど強くなくて大丈夫!シート状だから左右上下に拭き掃除がしやすいですね。その成果は…ほらっ!黒い汚れがシートにしっかりついていますよ。
少し洗面台をお掃除したくらいでは、スポンジはへたることなくまだまだ使えそうです!



次ページ > 続いて、洗面台の排水口のお掃除!

Pick up

Related

Ranking