2023.11.23

磨く・整える

【100均のじゃない使い方】セリア「コットンウッドスティック」をメイクじゃなくキッチン掃除に使ってみた実例

テレビ番組『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』で、100均グッズの“じゃない方の使い方”が紹介されていたんです。その中でわたしが気になったのがセリアの「コットンウッドスティック」。本来は、ネイルやアイメイクのはみ出しの修正に使う商品ですが、番組ではキッチンのガス台部分のお掃除に使われていました。そのほかにも細かい部分のお掃除にいろいろと使えそうなので、わが家でも試していきますよ~!

【ダイソー】爆売れ中のキューブタイプだけじゃない!メラミンスポンジの“シートタイプ”でお掃除してみた

【セリア】コットンウッドスティックとは?


セリア「コットンウッドスティック100本入り」110円
材質:天然木、綿
サイズ:縦70mm×直径2mm

爪楊枝のような形状の先っぽに、コットンが巻き付けられており、ネイルやアイメイクがはみ出してしまったさいにピンポイントで修正できる商品です。
袋を開けると、散らばらないようにさらにチャック付きビニール袋に入れられていました。



大きさも太さも爪楊枝のようで、先端に柔らかいコットンが巻き付けられています。



テレビ番組『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』では、キッチンのガス台の部分のお掃除アイテムとして紹介されていました。
細かい部分のお掃除に便利なアイテムのようなので、わが家でも実際に試していきます♪

次ページ > まずはガス台の掃除からやっていきます!汚れは取れる?

Pick up

Related

Ranking