2023.12.16

食べる

リュウジが太鼓判!【世界一長ねぎをおいしく食べる鍋】作ってみた♪衝撃!長ねぎとろっとろで甘~い♡



4.  出来上がり。



鍋に入れたら煮込むだけと簡単に作れました。
長ねぎはしっかりとくっつけた方が、崩れないだけでなく華やかに仕上がりますね。



リュウジさんのお気に入りは、長ねぎを箸で割き、割いた長ねぎで豚肉を巻いて食べること!
そして「世界一長ねぎをおいしく食べる鍋」には、次の2つの調味が合うそうです。
1.塩だけで食べる。
2.しょうゆ大さじ1(分量外)にレモン1/8個(国産・分量外)を絞った「レモンじょうゆ」につけて食べる。
リュウジさんは途中で味変して、2種類とも楽しんでいましたよ!どちらもおいしそう~♡

長ねぎはとろとろに甘く、口の中で弾けてジューシーに煮込まれていました。
普段は鍋に入れる長ねぎは薄切りにしていて脇役でしたが、今回は食感が分かるように切るので食べ応えがありました。ここでは主役ですね。
そのままでも充分ですが、豚肉を巻くと旨味がアップします。
汁にもかつお節や肉の旨味が溶け出していて、思わず飲み干してしまいました♪
あっさりとしていて最後まで飽きずに食べられるところがいいですね。

小学生の娘は野菜が苦手ですが「見た目がおもしろ~い!」と気になっていて、食べてみると「甘くておいしい~」と言っていました。
これから長ねぎはこの鍋のレシピでいいいのでは?と思ってしまうほど、あっという間になくなりましたよ。

簡単に作れて満足感あり!
コスパもいいのでおすすめです。
ぜひ作ってみてください。

Pick up

Related

Ranking