2024.02.14

食べる

【ミニミニ春巻き】皮1枚で可愛い三角のが3個できるよ♡「はんぺんカニカマチーズ春巻き」にトライ♪

管理栄養士のともゆみです。わが家の子どもは春巻きが大好きなのですが、中華風のとろみの付いた具が苦手だそうで、普段はハムやチーズと千切りキャベツを巻いて作っています。他に良さそうな春巻きの具を探していたら、YouTubeで簡単に出来そうなものを見つけましたよ。はんぺんとカニカマ、チーズをポリ袋に入れて混ぜるだけの具ならすご~く簡単でしょ。可愛いサイズの三角なのもポイント高し。さっそく作ってみたいと思います。

【冬のミニ春巻き】皮1枚で小さいの3つ爆誕♪「ひと口ツナ白菜春巻き」に挑戦!皮パリッと白菜シャキ♪

YouTube「はるめし」は、お弁当のおかずを中心に投稿していてレシピ本も発売されています。見た目がかわいい上に少ない材料で簡単に出来るものが多く、見ていると思わず作りたくなっちゃいます。チャンネル登録者数は29.4万人と人気があるのがわかります。

「はんぺんカニカマチーズの三角春巻き」の材料と作り方はこちら

【材料】
春巻きの皮…5枚
はんぺん…100g
スライスチーズ…1枚
カニ風味かまぼこ…5本
小麦粉…小さじ1
水…小さじ1

null

【作り方】
1. ポリ袋にはんぺん、スライスチーズ、カニ風味かまぼこを入れます。外側からよく揉みます。

null

2. 小皿に小麦粉、水を入れてかき混ぜます。

null

3. 春巻きの皮を1枚ずつ剥がして、キッチンばさみで細長く3等分に切ります。

null

4. 春巻きの皮を縦に置き、左下に1の具を置きます。

null

5. 三角形に包んでいきます。斜め上に1回折ると、こんな形に。ここから同じように、斜め上、斜め上へと1~2回折り上げていきます。

動画でパタパタと折っていきますと説明していたのですが、皮の端にスプーン1杯程度の具をのせて皮をかぶせ、具と皮を斜め上に折っていくと良さそうです。

null

6. 最後に画像のように正方形になったら、皮の上部に2を付けてしっかりとくっつけます。

null

次ページ > ミニミニ春巻きを揚げ焼き!キュートな見た目♡

Pick up

Related

Ranking