2024.04.18

食べる

3つのボウルをまな板の3隅にセット!【IKEA】の調理用ボウルで料理の下ごしらえが格段に上がるらしい



次に、じゃがいもを切っていきます。
じゃがいもは4個分使います。



まずは2個分じゃがいもを切って、ボウルに移します。
ボウルは、先ほどの玉ねぎとにんじんの皮とへたを捨てて空いたボウルを使います。



じゃがいもも、玉ねぎ・にんじんと同じように包丁をスライドして移します。



じゃがいも2個分を入れた画像です。



じゃがいも4個分を入れた画像です。
すべての野菜を切り終わったので、下ごしらえ完了です。



IKEAの調理用ボウルは、野菜を切ってまな板からボウルに移す際も簡単にできて便利でしたが、ボウルから鍋に移す際も移しやすいです。

まな板にセットしていたボウルを取り外して、ボウルを傾けて鍋に移していきます。



あふれそうになっていた玉ねぎも、下に落ちることなくきれいに鍋に移すことができました♪



使い終わった調理用ボウルは、重ねておけば場所を取らずに収納可能です。
下の画像は3つのボウルを重ねたものです。



いつも料理をする際は、まな板で切った野菜をボウルに入れたり、直接フライパンや鍋に入れたりするのですが、きれいに入らずに落ちてしまうことがよくありました。
今回、カレーに使う野菜の下ごしらえでIKEAの調理用ボウルを使用してみましたが、野菜を切る際、皮やへたを捨てる際、ボウルから野菜を鍋に移す際…といつもより簡単にスムーズにできました。
皮やへたを1か所にまとめておくことで、1回1回捨てなくてもまとめて捨てることができるので、時短にもつながりますね。

また、IKEAの調理用ボウルは、オレンジや緑といった濃い目のカラーなので、にんじんやかぼちゃなどの色の濃い野菜を入れても色移りの心配が少なくて済むのもうれしいポイントです。

便利でコスパの良いIKEAの調理用ボウル、ぜひためしてみてください♪

※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。

Pick up

Related

Ranking