2022.01.29

住む

【ダイソー】のバッグインバッグが【無印良品】のリュックにドンピシャ!シンデレラフィットな件【使用レポ】

みなさん、ダイソーで今話題のバッグインバッグをご存じ? さまざまなサイズや形のものが発売されていて、安くて使い勝手がいいと評判なんです。わたしが今回紹介したいのは、リュック用のバッグインバッグ。なんとコレが、無印良品の手提げ付きリュックにシンデレラフィットしたんです! 気持ちいいくらい使いやすいのでレポしちゃいます!

【画像を見る】ダイソーのリュック用バッグインバッグ×無印良品のリュック=シンデレラフィット!


ダイソーのリュック用バッグインバッグとは?

ダイソーリュック用バッグインバッグ
ダイソーのバッグインバッグ(リュック用)330円

コチラがリュックを整理するのにぴったりなバッグインバッグ(リュック用)です。サイズは縦30cm×横23cm×マチ10cm。

バッグインバッグといえばハンドバッグに使う横型タイプのものを想像しがちですが、リュックに使える縦型のものもダイソーにはあるんです!

収納できるポケットは5つ。一番大きなポケットにはA4サイズの書類がすっぽりと入ります。

書類

ファスナー付きポケット(1つ)とメッシュポケット(2つ)には小物が収納できるようになっています。

ファスナー付きポケット

広いマチ付きのポケットには、ドリンクホルダーがついています。内側がアルミになっているので飲み物の保冷ができる仕様に。

飲み物

収納ポケットの他にも便利なのが、このナスカン。パスケースや鍵などを引っ掛けておけばすぐに取り出すことができます。

カラビナ

バッグインバッグにモノを入れた状態なら、自立させることもできます。

自立

そしてこの便利なリュック用バッグインバッグを、愛用している無印良品の手提げ付きリュックに入れてみたところ…なんと、すっぽり収まったんです。まさにシンデレラフィット! これには驚きです。

無印良品の手提げ付きリュックとは?

手提げ付きリュック
肩の負担を軽くする 撥水 手提げ付きリュックサック・A4サイズ 2,990円

リュック

コチラがダイソーのバッグインバッグがシンデレラフィットした無印良品の手提げ付きリュック。リュックとしてだけではなく、肩掛けとしても手提げとしても使うことができます。

肩掛け
肩掛けとして使うイメージ

手提げ
手提げとして使うイメージ

サイズは、縦35×横26×マチ13cm。重さは400gでとっても軽いです。コンパクトだけど意外と収納力もあるリュックです。

このリュック自体もとっても優秀で、特許取得のショルダーパッドが肩の負担を軽減してくれる仕様となっています。そして生地は撥水加工が施されているので、子育て中のママさんにも安心して使えるリュックなんです。

リュックの中

では、シンデレラフィットを実況しちゃいますね!笑。

リュックを開けると、大きな収納スペースがあり、背面にクッションつきの収納ポケットが1つあります。
コチラのリュックに先ほど紹介したダイソーのリュック用バッグインバッグをINしてみると…。

シンデレラフィット

ご覧ください。見事にシンデレラフィットしました!

実際にどんなシーンで使えるのかを紹介しますね。

さまざまなシーンで活躍!便利な使用例♪

【平日の仕事バッグスタイル】

平日スタイル

収納例:イヤホン、メガネ、財布、パスケース、リップクリーム、ペットボトル、スマホ等

イヤホンやリップクリームなどの小物類は、バッグインバッグのメッシュポケットに収納すると、どこにあるか一発でわかります! リュックに手を入れてどこにあるか探す手間時間を省くことができますよ。

【休日のマザーズバッグスタイル】

休日スタイル

収納例:おむつ、おしりふき、おやつ、ウェットシート、マグ、おもちゃ、ハンカチ、財布等

休日に子どもを連れてお出かけする際には、おむつやおしりふきなんかも、バッグインバッグの一番広いスペースにスッキリと収納できます。ボトルホルダーにはマグも入りました。子どものモノはすぐに取り出したいときが多いので、バッグインバッグに入れるのがとてもおすすめです。

バッグインバッグだけでなく、リュックの方にも収納ポケットがたくさんあるので、きっちり使いこなせたらモノの出し入れがかなりスムーズになること間違いなしです!

どんなシーンでも大活躍するので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事中で登場した商品は、掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

Pick up

Related

Ranking