2024.04.07

住む

【買い物の裏ワザ】重くて持つのが大変な「買い物袋」が劇的に“軽く感じる”方法とは⁉アレを使うんです

スーパーで大量に買い物をしたときの悩みと言えば、買い物袋が重い!ということ。なんとか根性で運ぶものの、痛々しく持ち手部分が食い込んで、手首に赤い跡がつくこともしばしば(苦笑)。そんなお悩みを解決する「重い買い物袋が劇的に“軽く感じる”裏技」をテレビ東京系『ありえへん∞世界』で紹介していました。その裏技はとっても簡単で、手首にタオルを巻くだけ。うそかまことか、さっそく試してみることに!

【スニーカーの裏ワザ】この謎穴には意味がある⁉靴紐の結びワザ「ヒールロック」試してみた!どうなる⁉


「重い買い物袋」が劇的に“軽く感じる”裏技とは?

買い物袋
画像:イラストAC

『ありえへん∞世界』で「“重い”買い物袋が劇的に“軽く感じる”裏技」を教えてくれたのは、高円寺整形外科の大村文敏院長。

どんな裏技かというと、

手ぬぐいサイズのタオルを1枚用意し、

1. タオルを縦に半分に折って、手首にかけ、タオルを握ります。

2. タオルの先端を買い物袋の持ち手に通します。

3. 持ち手に通したタオルを握り、持ち上げます。

以上。

これだけで重い買い物袋が“軽く感じる”そうです。

大村院長によると、「普通に物を持つと関節が不安定になり、筋肉に負担がかかりますが、手首にタオルを巻くと、関節が固定されて筋肉に余計な力が入らなくなり、軽く物を持てるようになるんです」とのこと。

どうやらポイントは、手首を固定することのようですね。

では、実際にやってみましょう!

タオル1枚で「重い買い物袋が軽く感じる」裏技を試してみた!

用意したのは、手ぬぐいサイズのタオル1枚(幅約33cm×長さ約80cm)と、

タオル

1.5Lのコーラ2本と1000gの油を入れたレジ袋。

レジ袋

普通に持つと、手にレジ袋の持ち手が食い込むような重さです。

レジ袋

では、裏技を使うとこの“重さ”がどう感じられるんでしょう?

やってみよう!

1. タオルを縦半分に折って、手首にかけ、タオルを握ります。

タオル

タオル

2.タオルの先端を買い物袋の持ち手に通します。

タオル

3.持ち手に通したタオルを握り、

タオル

レジ袋を持ち上げます。



次ページ > 軽くなった…のか?

メイン画像:Photo AC

Pick up

Related

Ranking