2024.07.01

食べる

【激痩せみそ汁】飲めば痩せる⁉マッチョな料理研究家が太鼓判「脂肪燃焼みそ汁」作ろう!サバ缶、納豆⁉

マッチョな料理研究家として知られる、だれウマさん。日頃からボディーを鍛えるために高たんぱくで低カロリー、栄養満点な食事を心掛けているようで、YouTubeでも「脂肪燃焼みそ汁」を紹介していました。サバの水煮缶と納豆をみそ汁に加えると、手軽にたんぱく質の摂取量がアップ!体温を上げる効果が期待出来る長ねぎを加えることで、基礎代謝も上がるとか。いつものみそ汁が簡単にパワーアップしそうですよ♪

【超進化系カレー】トマト缶と鶏むね肉で本格スパイスカレー!しかも痩せるって⁉「脂肪燃焼カレー」に挑戦


だれウマさんのX(旧Twitter)がこちら!



「脂肪燃焼みそ汁」考案者のだれウマさんは、チャンネル登録者数145万人の料理系YouTubeチャンネル『だれウマ【料理研究家】』を運営している方。

料理も筋トレも大好きというマッチョな料理系YouTuberとして、誰でも簡単に作れる料理から、少し本格的な料理まで幅広く紹介していますよ。

今回作ってみる「脂肪燃焼みそ汁」は、納豆とサバの水煮缶を加えたみそ汁。筆者も納豆は大好きですが、加熱すると香りが強くなるので、いつもは冷たいまま食べています。

みそ汁に入れることで、香りは強くならないのかしら?と少し心配。でも、飲み続けると体にうれしいメリットがあるようなので、作ってみたいと思います。

サバの水煮缶と納豆がポイント!「脂肪燃焼みそ汁」を作ってみた!



【材料】(2人分)
サバの水煮缶…1缶
納豆…1パック
長ねぎ…1/2本
みそ…大さじ1と1/4
チューブ入りしょうが…2.5cm 
水…300ml
七味唐辛子…お好みで適量
ゴマ油…お好みで小さじ1/2

1. 長ねぎを薄く斜め切りにします。



短時間で火が通るように、薄く切ります。長ねぎには体温を上げる働きがあり、脂肪燃焼に役立つ食材だそうですよ。

2. 鍋に煮汁ごとサバの水煮缶を入れて、サバを食べやすい大きさに崩します。長ねぎと水を加え、中火で長ねぎがやわらかくなるまで煮込みます。



サバは食べ応えが出るよう、大きめに崩すのがポイントです。



水と長ねぎを加えて沸騰させると、あくが出たので取り除きました。中火に点火してから6分ほど加熱すると、長ねぎがやわらかくなりましたよ。

3. 火を消してみそを加えます。



みその香りが飛ばないように、火を消してから、みそを加えましょう。

4. 納豆、付属のたれ、しょうがを加えてよく混ぜます。



納豆に含まれる納豆菌や食物繊維によって腸内環境が整い、健康的なみそ汁になりますよ。付属の辛子は使わないので、別の機会に使ってくださいね。

器に盛り付けて、お好みで七味唐辛子とゴマ油を加えたら完成です。

次ページ > 「脂肪燃焼みそ汁」が完成! どんなお味?

Pick up

Related

Ranking