2021.12.27

住む

ダイソー「ジェルクリーナー」が汚れにペターッと密着!サッシの溝、リモコン類…隙間掃除に◎

パソコンのキーボードやテレビのリモコンって、ボタンの隙間に細かい汚れが詰まりがち。日ごろからこんな細かなところもキレイにしちゃいましょうよ。というわけで、このジェルクリーナーです。トロ~ッとスライム状なコレが隙間にペターッと貼り付いて、ごっそり汚れを絡めとってくれます。そして、こちらが本命! サッシの溝汚れも、同じ要領でペターッとしちゃってください。泥汚れもホコリも一掃しますよ!

【画像を見る】トロ~ッとしたスライム状のジェルクリーナーが掃除に一役買うんです!




PCのキーボードやテレビのリモコンに付いている小さな汚れやほこり。どうやって取っていますか? 静電気モップでは取り切れないのが、もどかしいところですよね。中にほこりを押し込んでしまう心配もあるし…。このまま打つ手はないのだろうか…と思っていたら、ありました! キーボードの隙間汚れをきれいに取ってくれる「ジェルクリーナー」が!

え? ジェルって、どんな状態なの? ほんとに取れるの? と疑いながら、使ってみたら…。
なんと、とっても画期的な商品だったんです。使い心地をたっぷり紹介しますね。

ダイソー・「ジェルクリーナー」ってどんな商品?




ダイソー「ジェルクリーナー」110円

ダイソーの「ジェルクリーナー」は、スライムのようなお掃除用のジェルです。80g入り。
PCのキーボードやテレビのリモコンにペターっと貼り付けて、剥がすと、汚れがジェルにくっついて取れるというもの。

では、さっそくPCのキーボードやテレビリモコンのお掃除です!

PCのキーボードの汚れをとっていきます!



わたしが使っているPCのキーボードは黒いから、細かいゴミがよく見えます。キーボードの溝にも小さいゴミが詰まっていますね。この溝のゴミを取りたい!!



ジェルを袋から出してみました。本当にスライムみたい。
ちょっとひんやりして、しっとりしています。小さくちぎれるので、使いたい分量だけ取り出して使います。


↑before 細かいゴミがキーボードにたくさんついているのがわかります。

取り出したジェルをペターっと伸ばすようにキーボードに貼り付けます。


↑after ジェルを取ってみると…おお~、きれいにとれてる!

ジェル使用後。おおお! きれいだ!
ただジェルを伸ばして貼っただけですよ? 楽すぎる! 早くこのジェルに出会いたかった!
一回ぺったりつけただけで、かなりゴミが取れてますね。キーボードがきれいになっているのが判ります。



キーボードまわりも掃除。
くるくる巻き取ると、ジェルに汚れがついていきます。隙間にジェルが入っても、汚れを取りながらジェルが剥がれます。だから、ジェルも汚れも隙間に押し込む心配はありません。


PCモニターもきれいにしちゃうぞ!


↑before 全面的にPCモニターにほこりが…。

ペタペタ貼っていくのが楽しすぎて、キーボードの次はPCモニターをきれいにしていきます♪

PCモニターもほこりが付着していますね。ジェルを貼っては剥がして…繰り返してきれいにしていきます。


↑after えっ、こんなにきれいになるものなの⁉ というぐらいきれいに!

隅から隅までくまなくジェルをペタペタしたおかげ(?)で、新品みたいになっちゃいました♪ 
ほこりがきれいに取れています。

ペタペタ貼るのが楽しすぎる~♪ さて、お次は…。

テレビのリモコンは…?


↑before  ボタンを押すところに小さなほこりが…(画像だとあまりよく見えないですが…)

次はテレビのリモコンをきれいにしていきます。
キーボードと同じく、隙間にほこりがたまってそうですよね。
ここもペターっと伸ばして剥がすだけ。


↑after 隙間まできれいにほこりが取れているのが分かります!

ペタペタするだけで、これも新品みたいにきれいになりました。
リモコンにラップを貼っている人がいるけど、もう要らないですよ。汚れたら、これで取っちゃうのを全力でおすすめします!

サッシにもトライしてみようか?


↑before サッシの溝って案外厄介…これは取れるんだろうか…笑

これまでキーボード、PC画面、リモコンと掃除してきました。隙間の汚れやほこりと考えたとき、これであそこの汚れも取れるかもしれない! と思い立ちました。
サッシの溝って厄介ですよね…さて、どうなんだろ。


↑after この通り

これまで通りペタペタしていきました。
そしたらなんと! サッシ溝の汚れもきれいに取れました。
黒ずんだジェルがその戦いの激しさを物語っていますね。

しかし、サッシは手強かった!

正直なところ、サッシの溝は水とブラシで洗ったほうが早いです。水やブラシできれいにできない細かい部分に、ジェルを使うのがよさそうです。

こんな置き物はどうかな?



わが家のお願い事を一身に引き受けてくれている、インドのガネーシャ人形。
こういう人形って、あちこち細かい隙間や凹凸があって、きれいに掃除するのが難しいんですよね。

隙間に押し込むようにしてジェルを貼り付けてから剥がすと…。



いろんな隙間の汚れがきれいに取れました。

鼻の下や腕まわりの汚れがなかなか取れなかったのですが、きれいにできましたよ。
キーボードがきれいになったのはもちろんうれしいんだけど、この人形の隙間がこんなにきれいになったのは超ハッピーでした!(笑)。だって宝物ですから。


ジェルを使ってみて



使い終わったジェル。使用前はきれいなブルーだったのが黒ずみブルーへと変化しちゃいました。汚れをたくさんジェルの中に溜め込んでくれたからですね!

ジェルは乾燥しない限り汚れを取り続けてくれるので、色が変化しても使えるんですよ!



いろんなところに使ったのですが、ジェルが残っちゃいました。残りのジェルは、元の袋に入れて封をします。ジッパー付き保存袋になっているので、ジェルが乾燥しません。今度また、別のところにペタペタしよう!

こんなに使える便利なジェルクリーナーですが、注意点もあります

カーペットや布製品、ざらざらした木製品などは、ジェルを貼ると剥がれないことがあります。
目立たないところできれいに剥がれるか試したほうが良いです。

ジェルが乾燥すると汚れがとれなくなります。ジップ袋などで乾燥しないように保管してくださいね。

ジェルクリーナーを使ってみたわたしの感想とまとめ

ジェルクリーナーはペターっと貼って剥がすだけで、細かい部分の汚れがきれいに取れました。
今回はキーボードなどで試しましたが、オーディオ機器や、車の中の掃除などにも使えそうです。

ジェルが乾燥しない限り、汚れを取ってくれるので高コスパな商品!
ダイソーで見かけたらぜひゲットしてみてくださいね。

※記事中で登場した商品は、掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

Pick up

Related

Ranking