2022.02.08

磨く・整える

【冬の高機能下着】お部屋でゆるっとぬくぬくできる「ゆるぬく」が“雪山のプロ仕様”な機能性で驚いた件

スポーツ用品でおなじみのミズノから、体をゆる~く包んでぬくぬくにしてくれる下着「ゆるぬく」シリーズが発売になっています。こちらがスゴイのは、ウィンタースポーツの選手が着るウェアに施された機能がそのまま使われていること。まさに雪山のプロ仕様なんです。おうちでゆったりまったりするとき、エアコンの温度を上げなくても快適に過ごせること請け合いです。詳しく紹介しますね。

【画像を見る】まだまだ寒い日が続きますね!お部屋で快適に過ごせる高機能な下着はいかが?


体から出る水分を吸収し発熱する特殊な素材『ブレスサーモ』



ミズノの『ブレスサーモ』が開発されたのは、1993年。結構昔からある吸湿発熱素材なのです。汗や呼気に含まれる水分、皮膚や粘膜から蒸発する水分を吸収し発熱するそうで、なんとスキー日本代表公式ウエアにも使われているんですよ。開発から26年以上もプロのスポーツ選手たちが使い続けているなんて、すごい! 雪山のプロが満足するレベルなら、わたしたちが日常生活で使うには十分暖かそうですよね。

また、ブレスサーモの繊維は、水分を吸収して発熱すると同時に衣服内をドライな状態に。汗でベタベタすることなく快適に過ごせるのもうれしいところです。
さらに、ふくらみのある生地を採用していることで、発生した熱を逃がさずに高い温度を保つことができるんですって。



その効果の程は、上のサーモグラフィー画像を見れば一目瞭然! 
シャツの左半分がブレスサーモを使った部分、右半分が普通のシャツの部分なのですが…。
ブレスサーモの生地の方が、高い温度を長く保ち続けているのがわかりますね。

発熱機能+ゆったりとした着心地が特徴の「ゆるぬく」シリーズが新発売!


左から、ブレスサーモゆるぬくレギンス 3,190円、ブレスサーモゆるぬくハラマキ 1,650円、ブレスサーモアンダーラウンドネック長袖シャツ(レディース)2,200円、ブレスサーモゆるぬくソックス(ボーダー、レディース)2,090円


実は、これまでもブレスサーモを使ったアンダーウエアは発売されていましたが、どれも体にピタッとフィットするタイプでした。
それだと着圧感が強く、外でおしゃれ着の下に着る分にはスタイル崩れが目立たなくていいけれど、部屋着にするにはちょっと窮屈。

そこで、ゆったりとした着心地が特徴の「ゆるぬく」シリーズが新たに発売されたのだそう。
ソックス、ハラマキ、レギンスなどの全9アイテムが追加され、お部屋の中にいても冷えがちな腰、脚、足元をゆる~く暖か~く包み込んでくれます!


「ゆるぬく」シリーズは全9アイテム!



まずは靴下。メンズ用とウィメンズ用とがあり、ソックスとハイソックス合わせて5種類もあります!
ボーダーやドット柄が入っているタイプもあり、お部屋で履いていてもかわいらしくてテンションが上がりそう。カラーもブラック、ベージュ、ネイビー、グレー、レッドなど様々あります。
※商品によってカラー展開は違います


ブレスサーモゆるぬくハラマキ 1,650円

次は冬の定番ハラマキ。
ミズノのゆるぬくハラマキは、ウエスト69~94cmの人まで対応。ユニセックスタイプで男性でも使えるゆったりさです。


ブレスサーモゆるぬくショートパンツ2,090円

こちらは女性におすすめ、ゆるぬくショートパンツ。冬場は腰まわりがどうしても冷えがちですよね。
けれど生理中などは特に、お腹やお尻の冷えをなるべく避けたいもの。そんな時も、こちらをショーツの上から履けば、ポッカポカ!


ブレスサーモゆるぬく 腹巻付きパンツ 2,420円 ブレスサーモゆるぬくレギンス 3,190円

こちらはハラマキとパンツ、ハラマキとレギンスが一体化したタイプ。下半身全体がず~~っと冷えている、という慢性的な冷え性の方におすすめです。

これら9アイテムは、どれも昨年10月から全国のミズノ取扱店で順次販売されていて、ミズノ公式のオンラインショップでも買うことができますよ。

今季の温活&省エネ対策に!

これから2月にかけては、ますます寒さが厳しくなる時期。冷えは万病の元とも言われ、女性の身体には大敵です。
かといって暖房をガンガンつけてしまうと、喉やお肌が乾燥するし、エコの観点からもあんまりよくないですよね。
けれど、この「ゆるぬく」で身体自体を暖かく包み込めば、そんなお悩みも少し解決するはずです。
今年の冬はミズノの「ゆるぬく」シリーズで、エコでポカポカ暖かいおうち時間を過ごしてみませんか?

※記事中で登場した商品は、掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

出典:ミズノ

Pick up

Related

Ranking