2021.06.21

働く

【テレワーク】二子玉川にできた「シェアラウンジ」で仕事してみた!座席、サービス、金額…すべてチェック

リモートワークが増えたこともあり、コワーキングスペースで仕事をする人も増えてきたこの頃。今回は、世田谷区の二子玉川にTSUTAYAが運営する「SHARE LOUNGE(シェアラウンジ)」がオープンしたので、実際に行って使い心地や仕事のしやすさなどをリサーチしてきました!場所も駅からすぐの立地なので、ワークスペースのひとつとしてチェックしておくと便利ですよ。


まずは席選び!1人でも数人での打ち合わせにも使える座席のバリエーション!



二子玉川駅からすぐの場所にある蔦屋家電の2階にできたコワーキングスペース「SHARE LOUNGE(シェアラウンジ)」。受付で利用時間を伝えて、利用者カードを受け取ったら中に入ることができるシステムです。事前にシェアラウンジアプリをダウンロードしておけば、そこから予約もでき、空き状況も確認できるのでおすすめです。



中に入ったら席を選びましょう。1人用の座席が一番多いですが、複合機の近くだったり、フードコーナーの近くだったり、背景もいろいろなので、用途に合わせて選んでみて。



こちらも1人用ですが、背景が本棚なのでオンライン会議にも最適。向かいに人もいないので、集中できる一番人気の席です。パーテーションで仕切られているので、隣の人の動きや視線も気になりません。一息つきたいときは、本を読んだりアートブックを見て気分転換するのもおすすめです。



打ち合わせや3人以上での集まりには、奥のこちらの席が便利。あまり席数は多くないので、アプリで事前に予約をしておきましょう。居心地のよい上質なインテリアに、随所にグリーンが飾られていて、落ち着いた気分で仕事を進められます。

■座席数
1人席:39席、2人席:11組22席、ボックス席:3席

次ページ > ドリンク、パン、ナッツなど…軽食がたくさん!

Pick up

Related

Ranking