2021.06.21

働く

【テレワーク】二子玉川にできた「シェアラウンジ」で仕事してみた!座席、サービス、金額…すべてチェック



ドリンクやナッツを仕事のお供に♡小腹が空いたらパンだってある!



シェアラウンジの最大の特徴は、ドリンクやナッツが全部フリーでいただけること。こだわりのコーヒーやジュースなどのドリンクだけじゃなく、オーガニックのナッツやスナックが全てセルフサービスなんです。これだけでも利用料を払う価値がありますね。テレワークをする上で、小腹が空いたときにどうするかは、結構大きな問題ですが、シェアラウンジなら仕事を中断せずに“ながら食べ”だってできちゃいます。



コーヒーやカフェラテを淹れる専用マシン。1杯淹れる度に、とってもいい香りが漂うカフェ顔負けの本格派。機械によっては、ヴィーガンミルクを使ったラテもできるんです。



コーヒー以外にも、ジンジャーエールやコーラなどのソフトドリンクも種類豊富。マンゴーやリンゴなどのフルーツジュースも揃っているので、子どもといっしょにカフェ利用も楽しめそうです。ちなみに、アルコールプランだと、生ビールやサワーも飲み放題。テレワーク以外にも様々なシーンで活用できますね。
ちなみに小学生以下のお子さんは半額、3サイズ以下のお子さんは無料だそうですよ。



ナッツバーには、常時約50種類のナッツやチョコがラインナップ。ヘルシーなドライ野菜もあり、あれもこれも欲張りたくなってかなり迷います。



とりあえず甘いものと塩っぱいものを取って席へ。インスタントスープもあり種類もかなり多い印象。お湯を入れてサッとできるので、便利です。



しっかりお腹を満たしたい方には、なんとパンまでありました。しかも、さすが蔦屋家電が併設してあることもあり、バルミューダのトースターでふっくらと温められるんです!このサービスは二子玉川店のみではないでしょうか。というのも筆者は蔦屋家電の渋谷と湘南をすでに体験済みなんです。渋谷は規模が大きすぎてちょっと別物感がありありで、湘南は静か過ぎるのとナッツの種類が少なすぎでしたね(笑)。なので、二子玉川店がちょうどいいなと思いました。


次ページ > テレワークにおすすめの理由がこんなにたくさん!

Pick up

Related

Ranking