2022.10.26

食べる

ガチで飲み物だった!「じっくりコトコト 飲む缶カレー」飲んでみた!冷やしてもリゾットにしてもウマい♡

「カレーは飲み物」って、よく冗談みたいに言われていますが、本当に飲み物として誕生したカレーがあることを知っていますか?それも、なんとインスタントスープでおなじみ「じっくりコトコトシリーズ」として発売されているのだから、そのおいしさは絶対間違いありません!ということで、実際にどんな味がするのかとっても気になり、購入して試してみました。

【いま韓国で超話題】『ハニーゼリー』をやっと入手!「蜂蜜を噛みちぎる⁉」…未体験な新食感で驚いた!!

「じっくりコトコト 飲む缶カレー」って?

1
「じっくりコトコト 飲む缶カレー 170g」140円

こちらが飲む缶カレーです。10種類のスパイスが溶け込んだ、コク旨スパイシーな一品。ふた付きの缶なので、持ち歩きにもとっても便利。カレーの味わいを、いつでもどこでも楽しむことができちゃいます。パンやおにぎりにもよく合うんだとか。さっそく味見してみましょう♪

2

まずは、缶を上下によ~く振り、半分だけ耐熱容器に開けてみます。
具材がゴロゴロ入っているのではなく、スープカレーみたい。

3

まずは常温のまま一口飲んでみると…辛すぎないカレーの味です。とろみもあり、思った以上にコクを感じます。

4

耐熱性の容器に移した半分は、温めてみたいと思います。電子レンジ(500W)で2分ほど加熱。
常温のときよりもコクがよく感じられておいしいです。スープカレーのような感じで、おにぎりとの相性もばっちり!

残りの半分はコップに入れ、冷やしてみます。1時間ほど冷蔵庫で冷やして飲んでみると、カレーなのですがゴクゴクと飲めてのどごしもいいです!
これぞ「カレーは飲み物」という感じ(笑)。

おにぎりとこの飲む缶カレーさえあれば、一食を軽く済ませることができちゃいます!また、ちょっとカレーが食べたいなというときに、気軽に買えていいなと思いました。しかもカロリーは27kcalしかないのもうれしいポイント。

このままでも十分おいしいのですが、缶カレーを使って料理に使えないか挑戦してみることに!

「じっくりコトコト 飲む缶カレー」を使ったカレーリゾットの材料と作り方

5

【材料】1人分
じっくりコトコト 飲む缶カレー...1缶
ご飯...茶碗1杯分
玉ねぎ(みじん切り)...1/4個
ウインナー(5mm幅に切ってさらに半分にカット)...2本
ミックスチーズ...適量
コンソメ(顆粒)...小さじ1
オリーブオイル...小さじ1
パセリ(乾燥)..少量

【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを引き、玉ねぎとウインナーを火が通るくらいまで中火で炒めます。

6

2.「じっくりコトコト 飲む缶カレー」を加え、中火のまま煮込みます。

7

3.汁気がなくなってきたら、ご飯とミックスチーズを入れ、弱中火くらいにして加熱します。

8
汁気が完全になくなり、チーズが溶けるまで加熱しました!

4.お皿に盛り付けてパセリをかけたら完成!

9

10

食べてみると…
スパイシーさが少しマイルドになったところに、チーズの濃厚さが加わってうま味満点です!とっても簡単にカレーリゾットができました。
お米のひと粒ずつがカレーをよく吸っていて、全体的にとてもまろやかな味わいです。かなり調理の時短になるので、これはいいかも。
他にも幅広いアレンジに応用できそうな予感です♪

常温でも、冷やしても、温めてもおいしい「じっくりコトコト 飲む缶カレー」。見つけたらぜひ試してみてください!

※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。

Pick up

Related

Ranking