2023.04.20

食べる

【怠け者のお助けレシピ】「金の角煮炊き込みご飯」に挑戦♪セブンの金の角煮と煮卵放り込んで炊くだけ

セブン-イレブンさんのプライベートブランド「金のシリーズ」。ハンバーグのおいしさが有名ですが、ビーフシチューやマルゲリータなど多彩な展開で間違いないおいしさのオールスターズですよね。今日はそんなラインナップの中から、角煮と煮卵をチョイス。これを炊飯器に放り込んで、炊き込みご飯にしてみます。簡単だけど、もう選んだ食材が最高峰なおいしさなんだから、絶対うまいヤツですよね。さっそくチャレンジです!。

【セブンプレミアム公式】「ツナ缶炊き込みご飯」に挑戦!ツナ缶の油×白だしが最強!米にしみしみ~♡

料理研究家ジョーさん。考案「金の角煮炊き込みごはん」


こちらが話題のTwitterです。
1.1万いいねされています。

「おいしそうすぎる」「試してみたい」「作ります」などとコメントがありました。
レシピを見るだけでおいしそうですね。

「金の角煮炊き込みごはん」の材料はこちら



【材料】
米…1合
金の豚角煮…1パック
半熟煮卵…1パック
料理酒…大さじ1
しょうが(チューブ)…3〜4cm
青ねぎ(小口切り)…適量

金の豚角煮に味付けがされているので、用意する材料が少ないのもうれしいところ。
金の豚角煮と半熟煮卵はコンビニのものを使っています。
手軽に買えるのも助かりますね。

下準備をします。
米は軽く洗います。

さっそく作っていきます。

肉の旨味が米に染み渡る~

1.炊飯釜に米、料理酒、1合の目盛り線まで水を入れたら、金の豚角煮を入れ普通炊きします。



2.炊飯が終わったらしょうがを加え軽く混ぜます。茶碗に盛り、半熟煮卵とお好みで青ねぎをのせたら出来上がり。



炊飯釜に材料を入れてスイッチを押したらほったらかしでいいので、とっても簡単でした。
あっという間に1品出来ちゃった!
忙しいときこそボリュームあるご飯が食べたいですよね。
そういう日にぴったり!



角煮に箸を入れるとジューシーで柔らかく、ホロホロッと崩れました。
肉の旨味が米に染み渡って、どんどん食べ進んじゃいます。
やさしい味わいで子どもも食べやすそう!
思っていたより薄味なので、マヨネーズやブラックペッパーをちょい足ししてもおいしそうと思いました。
煮卵を崩しながら食べるとコクが足されておいしさ倍増でしたよ!

小学生の娘も無言でガツガツ食べるほど気に入っていました♪
肉とご飯を一度に楽しめるので食べ応えが抜群です。
ほかにみそ汁があれば、立派な献立になりますね。

手抜きしたいけどしっかり食べたい日におすすめ。
ぜひ試してみてください。

Pick up

Related

Ranking