2022.09.30

食べる

【全農公式Twitter】超話題!梨は“縦に切る”方が食べやすい!「スティック型」にカットして検証してみた♪【9万いいね】

ようやく秋の気配を感じるようになりましたね。今の時期おいしい果物といえば、梨。もう食べた方もいるんじゃないでしょうか。そんな梨の食べやすい切り方を、全農の公式Twitterが紹介していました。9万いいね!されて話題となっている、そのカット方法とは…“スティック型”!この切り方は新しいし、確かにとっても食べやすそうです。難しい技術もナシとのことで、さっそく挑戦してみました。

【全農Twitterレシピ】皮ごとレンチンが一番ウマい!「とうもろこし」を超簡単に蒸す裏ワザを試してみた!

梨の食べやすい切り方”スティック型”


こちらが話題のツイートです。


ツイートを見た人からは「やってみたい!」、実際にやってみた人は「簡単だった」などなど。
コメントがたくさん集まっていました。

皮を剥く手間もなく、時短になる

用意するのは、梨だけ!当たり前ですね(笑)。

1.梨を1.5㎝幅の輪切りにする。

null



2.輪切りにした梨のスライスを、さらに1.5㎝幅で縦に切る。



3.スティック状の梨にそれぞれつまようじを刺したら、出来上がり!



グラスに入れると、見栄えよく盛り付けられます。

梨はいつもくし型に切っていたので、輪切りにしたのも縦に切ったのも初めて。
実際にやってみたらとても簡単で、30秒ほどで切り終えました。
皮も剥かなくていいので、かなり時短になります。

ひと口サイズで汁がこぼれないから手がベタつかないし、確かに細長い方が口に入れやすいし食べやすい!それと、くし型に切るよりも1個の重みがなく、子どもも持ちやすそうでした。「(こっちの方が)食べやすい!」と言っていましたよ。

つまようじをカラフルなものにすれば、ホームパーティーのように食卓が華やぎそう。

試してみる価値あり!

全農の公式Twitterで紹介されていた、梨を”スティック型”に切る方法に挑戦してみました。

時短が叶う上、食べやすくもなるので試してみる価値あり!
ちなみに、梨の皮が気になる方は剥いてからカットするのがおすすめです。

ぜひ試してみてください。

【あわせて読みたい】

【意外!?ポテサラに梨が合う!】優しい甘さが相性抜群!シャキシャキ梨のポテトサラダを作ってみました!

梨の新しいおいしさ!生ハムとのマリアージュに感動の「梨生ハム」【ベジタブル&フルーツマイスター発】

梨がおかずに⁉【農産物直売所で聞いた】ご飯がすすむ!【梨豚炒め】シャキシャキ食感がくせになる

Pick up

Related

Ranking