2024.01.02

食べる

リュウジ「幸せは5分で作れる」って…あぁ「カルボナーラ豆腐」のことね♪黄身と豆乳スープとろりん♡



調理時間は4分。やばっ、5分以内に出来ました。早っ。それに洗い物も少ないし、最高です。

すでに、カルボナーラの香りがしています。この少ない材料でこんなに濃厚且つ豊かな香りがするとは、びっくり。

では卵黄を崩して…

カルボナーラ豆腐

カルボナーラ豆腐

いただきます!

カルボナーラ豆腐

やばっ、ちゃんとカルボナーラ。わたしの想像を超えたカルボナーラ度です。びっくり。チーズのコクとベーコンの旨味をしっかり感じ、黒こしょうの風味がアクセントになって、めちゃ旨です。作った方たちが大絶賛するのもわかります。

カルボナーラ豆腐

カルボナーラならではのコクや旨味、クリーミーさはありますが、豆乳と豆腐なのでまったく重くないです。とってもおいしくてやさしいカルボナーラ風スープ。リュウジさんは「洋風湯豆腐」と表現していましたが、確かにそんな感じもします。

カルボナーラ豆腐

出来上がりの画像を撮った後だったので、半分食べたところでちょっと冷めてしまいました。そこで、500Wで1分ほどラップをせずに加熱したら、カルボナーラっぽさがマシマシに。チーズと卵黄がスープに溶け込んでトロッとしたことで、味わいもより濃厚になったような…。豆腐にスープが絡みやすくなった感じです。

リュウジさんの「カルボナーラ豆腐」は、確かに5分で作れる幸せでした。朝ごはんにもぴったりの、やさしい味わいです。豆腐を入れず、カルボナーラ風スープとして楽しんでもよさそう。

カルボナーラ豆腐

みなさんも、ぜひ作ってみてはいかがでしょう♪

Pick up

Related

Ranking