2024.03.03

食べる

【志麻さん思い出の味】フランス留学時に食べてた「チョコクリーム」作ったら…ふわっ&とろん食感に夢中♡



では、スプーンを入れてみましょう。

チョコレート

おお~、クリームよりちょっと硬さがあって、もったりした感じ。

この感触は、そう!プリンでありながらクリームのような、なめらかな食感が人気の“なめらかプリン”みたいです。

チョコレート

食べてみると…。

うふっ、しあわせ♡

コクがあって濃厚、そして、ふわっ&とろんとした食感のチョコレートスイーツです。このふわっ&とろんとした食感をプリンとムースの中間くらいと表現するのも、なんとなくわかります。

クリームと言われればクリームですが、わたし的には、チョコレート味のなめらかプリンという方がしっくりくるかな(笑)。

チョコレート

口の中に入れると冷たさと同時にチョコレートの甘味とコクがぶわっと広がります。バターを加えたことで、チョコレートのコクと濃厚さがレベルアップしたみたいです。

今回、イオントップバリュの1枚100円もしないチョコレートを使いましたが、言われなければちょっと高級なチョコレートを使っているのかと思うくらいです。砂糖を加えていませんが、甘味も十分。とっても濃厚な甘さです。

このまま食べても大満足ですが、せっかくなので、ビスケットにつけて食べてみることに。

チョコレート

おっ、これもおいしい!チョコクリームが濃厚なので、クッキーというよりも、糖分と脂肪分が控えめなビスケットの方が合うかなと思います。

チョコレート

伝説の家政婦、タサン志麻さんの「チョコクリーム」は、ふわっ&とろんとした食感の濃厚チョコレートスイーツでした。そのまま食べても、ビスケットにつけてもおいしかったです。作ってみてはいかがでしょう。


チョコレート

Pick up

Related

Ranking