2024.02.13

食べる

【ご褒美バレンタイン】砕いて溶かして混ぜるだけ♡材料3つで「アルフォートスモアのチョコバー」に挑戦♪

もうすぐバレンタインですね。最近では“誰か”に贈るのではなく、ご褒美として“自分自身”に贈る「自分チョコ」がトレンドになっています。そこで、大好物のブルボン「アルフォート」を使って、「自分チョコ」を作ろうと思います!作るのは、ブルボンの公式HPで見つけた「アルフォートスモアのチョコバー」。アルフォートとマシュマロ、くるみなどのナッツを混ぜるだけという、初心者でも超・超・超簡単に作れるレシピなんですよ♪

紙パックからブルンブルンがニュルッ♡高カカオチョコで作る「低糖質プリン」に挑戦♪トロけるほろ苦さ♡

【ブルボン公式】材料3つ!「アルフォートスモアのチョコバー」を作ってみた!

材料と作り方はこちら。

材料

【材料】チョコバー3本分
ブルボン「アルフォートミニチョコレート」…1箱(12個入り)
お好みのくるみやナッツ類…15粒
マシュマロ…10個 ※直径1cm×高さ2cmくらいのもの

ナッツ類はお好みでとのことなので、大好きなくるみを使うことにしました。材料3つで作れるところもお手軽です♪

【作り方】
1.  耐熱容器にアルフォートを半分に割って入れます。

ミニサイズのアルフォートなので、たまにうまく半分に割れないときもあります。なんだか、このまま割らずに食べたい気分ですが、がまん、がまん(笑)。

アルフォート

とりあえず全部、半分に割りました。素敵な“帆船”が形どってあるのに、バラバラになってしまいましたね。

アルフォート

2.  1に砕いたナッツ類(今回はくるみを使用)を入れます。

アルフォート

3.  2を電子レンジ(500W)で約50秒温めます。指示はなかったのでラップはせず。

アルフォート

4.  3をよく混ぜたら、マシュマロを加え、マシュマロにチョコレートが絡むまでさらに混ぜます。

アルフォート

5.  密閉容器などにクッキングシートを敷き、4を流し入れ、表面を平らにします。容器のサイズは縦8.5cm×横8.5cm×高さ4.5cmが目安とのこと。今回は、縦約8cm×横約12cm×高さ約4cmのものを使いました。

アルフォート

表面があまり平らになりませんでしたが、まぁOKとします。

次ページ > 冷やしたら…おしゃれバーに♪

Pick up

Related

Ranking