2022.01.04

磨く・整える

圧倒的な保湿力!模倣品が出るほど大人気の「productワックス」を髪から爪の先まで全身塗ってみた!

乾燥が気になる季節がやってきました。気になる顔はもちろん、ボディも髪も爪も…と全身のケアをするとなれば結構大変!  そんなときにおすすめなのが「product(ザ・プロダクト)」のヘアワックスです。ヘアワックスといってもマルチバームとして、全身のケアに使うことが可能なんです。自然由来のオーガニックコスメだから、肌にも環境にもやさしい。実際に全身ケアをしてみたので、レポしますね!

【画像を見る】「ザ・プロダクト」はマルチワックス!全身ケアに!


「product(ザ・プロダクト)」は環境にも、肌にもやさしいオーガニックコスメ


product(ザ・プロダクト) 42g ¥2,178(編集部調べ)

成分はシアバター、ビーズワックス、ビタミンE、アロエベラといった自然由来の原料を使用しています。なかでもシアバターとアロエベラはUSDAオーガニック認証のものです。

オーガニックコスメとは、有機栽培された植物由来の成分を含んだ化粧品のこと。
有機栽培の植物は農薬や化学肥料を一切使わずに育てられているので、環境への配慮もされているんです。

またオーガニックコスメは化学薬品による肌トラブルを抑えてくれるので、敏感肌の方にも使いやすいアイテムなんですよ。

では、さっそくいろんなところに使ってみますね!

使い方

硬めのバームなので、使うときは適量を指で取り、手の平の体温で溶かします。





すると、すぐにこのようにオイル状に変化します。



柑橘系のすっきり爽やかな香りなので、使うと気分がリフレッシュします。

ヘアセットしてみた

スタイリングの最後に、手の平で溶かしたワックスを髪になじませます。


ワックスをつける前の状態

手の平でオイル状にしたワックスを、毛先を中心にクシュクシュッと揉みこむだけなのでとっても簡単!



仕上がりはこんな感じです。


productのヘアワックスでセットした後

適度なホールド力があり髪にふんわり感と束感が出ました。艶も出ていますね~。
乾燥しがちなこれからの季節に、つや感を与えて髪を美しく見せてくれるのはいいですね!

前髪にもほんの少量つけると、崩れにくくなります。


ワックス使用前


ワックス使用後

毛束がまとまっています。前髪はほんの少しでOKです。つけすぎちゃうと、べたッとなってしまうので注意して!


髪をまとめるときは、トップにワックスをなじませてから束ねます。



普通に束ねてみました。束ねるときちんと感がでますね。
ただ、もう少しラフ感がほしい! ですよね。

そこで…

表面の毛束をほんの少しずつ、いろんな位置から引き出して少しゆるっとさせてみることに!


耳の横の毛を引き出しているところ


バランスを見ながらいろんな位置から引き出す



少しゆるっとして、抜け感が出ていませんか?
ポイントは毛束を2~3本くらい引き出すイメージで行うこと。


ハンドクリームとして…

わたしが今まで使ってきたワックスは、使った後にベタついてしまうので、すぐに手を洗っていました。でもこのproductのワックスは、マルチバームなので手洗いなしでOK! そのまま手になじませるとハンドクリームになります。これはとってもポイント高いですね。



ペタペタッとせずに、すっと手になじんでくれるので、すぐにスマホなどを触っても大丈夫です。
スムーズに次の作業に移ることができるのはうれしいですね。


ネイルケアとして…

爪や指先のケアは忘れがちですが、爪のまわりの皮膚は乾燥すると白っぽく硬くなったり、ささくれたりしちゃいますよね。

そこで、このproductのワックスを画像のように爪と指先の1本1本にも塗り込んで保湿していきます。



指先がきれいになると気分も上がりますよね~♡
ぴっかぴか! 艶が出ていますね。ベースネイルを塗ったみたいな仕上がり!


指先に塗布した後

リップバームとして…

唇はとくにかさつきやすいですが、こちらのバームを指で塗るとすぐに潤います。
普通のリップクリームと比べて、保湿力はかなり高い方だと感じます。
乾燥するこの時期にはかなりおすすめですね!

乾燥しやすい肘・ひざの保湿に…

お風呂あがりの全身保湿にはボディクリームを使っています。そこで、プラスαとして、とくに乾燥しやすい肘・ひざなどにこのproductのワックスを塗って、保湿力をさらにアップさせました。



模倣品にご注意を

こちらの商品はインターネットを中心に模倣品が販売されており、トラブルが多く発生しているそうです。購入する際は公式オンラインストアなどの正規取り扱い店で購入するようにしましょう。
詳細はproductの公式サイトでご確認ください。
https://theproduct.jp/products/hair-wax


コンパクトなので持ち運びにも便利で、気になった時にすぐに保湿ケアできるのが良いです。
1つ持っていればマルチに活躍するアイテムなので、この冬にぜひ試してみてくださいね!

Pick up

Related

Ranking