2022.02.23

食べる

【冷凍餃子アレンジ】韓国風に変身⁉「チーズタッカルビ風餃子」作ってみた!材料少なめ、調理時間10分!

テレビ番組『ヒルナンデス!』に、冷凍生活アドバイザーの西川剛史さんが出演し冷凍食品のアレンジレシピを紹介していました。その中で最も気になったのが冷凍餃子を“チーズタッカルビ風”にアレンジするレシピ。餃子を並べて、チーズとタレを一緒に蒸し焼きするだけ。10分で作れちゃうし、用意する食材が少ないのもいいところ。さっそく作ってみましたよ~。

【画像を見る】冷凍餃子のアレンジレシピ!手が込んでないのに豪華見えするんです

冷凍餃子で「チーズタッカルビ風餃子」



材料(2人分)
冷凍餃子…12個
玉ねぎ…150g
コチュジャン…大さじ1
みりん…大さじ1
ゴマ油…小さじ1
ピザ用チーズ…100g

材料はたったこれだけ。
タレは3つの調味料で作れちゃいます。
用意するものが少なくて時短につながりますね。

事前にコチュジャン、みりん、ゴマ油は混ぜておきましょう。

順番に入れて蒸すだけ!と超簡単!



1.フライパンに餃子を並べ、まわりに薄切りにした玉ねぎを入れ、中火にかける。



2.中火のままフタをして、約5分焼く。



3.フタをとってピザ用チーズを加える。
フタをせずにチーズが溶けるまで約2~3分加熱する。



4.混ぜておいたコチュジャン、みりん、ゴマ油のタレをまわしかける。



5.お皿に盛ったらできあがり。

いつもの冷凍餃子が一気に華やかになりました。
小学生の娘が「豪華~」と言って騒いでいました(笑)。

たった10分で作れるので、仕事終わりに余裕でラクラクに作れてよかったです。
さらに洗い物が少なくて、後片付けがサッと終わるのもうれしいですね。

実際に食べてみると…
タレとチーズが餃子に絡んで、ちゃんとチーズタッカルビに仕上がっています。

コチュジャンは辛味が少なくて甘みがあり、それがチーズをよりマイルドにさせるので、小学生の娘も夢中になって食べていました。普段しない味付けなので、新鮮だったみたいです。

あえて言うなら、ピザ用チーズをもっとたくさん入れると、より韓国風のチーズタッカルビになりそうだと思いました。

ササッと作りたいときの強い味方レシピ

ヒルナンデスで紹介していた「チーズタッカルビ風餃子」を作ってみました。
手が込んでいるように見えて10分で作れるし、その割には豪華見えするのでママ友にも自慢したくなりますね。
フライパン1つで作れるのがとっても便利! そのままテーブルに出せるのもいいですね。

もともと冷凍餃子に味が付いているうえ、濃ゆ~い味付けになっているのでご飯がモリモリと進みますよ~! 食べすぎ注意です!

ぜひ試してみてください。

Pick up

Related

Ranking