2022.04.10

磨く・整える

【ダイソー】ヘアアレンジグッズの合わせ技がスゴッ!不器用さんでもこなれて見える~!使い方も簡単♪

毎日のヘアアレンジって大変だけど、髪型が決まると1日を気分よく過ごせますよね。でも朝はバタバタして、一つに束ねただけで出かけてしまうこともしばしば…。そこで今回はヘアアレンジが簡単にできると評判の、ダイソーの2アイテムを使ってポニーテールに挑戦することに。合わせ技でこなれ感のあるヘアスタイルに仕上がりました~! 忙しい方や不器用さんにもおすすめなので、使い方のポイントと一緒に紹介していきます。

【画像を見る】ダイソーのヘアグッズを2つ合わせて使うと…あら不思議!


今回使ったダイソーのアイテムは「後れ毛カーラー」と「トップ立ち上げコーム」の2つ。
こちらを使って合わせ技スタイルをしていきます。

【ダイソーヘアアレンジグッズ1】後れ毛カーラー


後れ毛カーラー¥110/ダイソー

まとめ髪をする際、顔まわりに後れ毛を出すと小顔効果や華やかさがプラスされますよね。
でもコテやアイロンで後れ毛を左右対称に巻くのってなかなか難しくないですか?

この変わった形のカーラーに後れ毛を巻き付けてドライヤーの熱を当てるだけで、後れ毛のウェーブをきれいに作ることができるんです。

しかも、らせんウェーブとS字カーブの2パターンを作ることができます。
左右同時に使えるように2個セットになっているのもうれしいです。

巻きつける髪の長さが必要なので、後れ毛の長さが鎖骨の下くらいまであれば使用できますよ。

【ダイソーヘアアレンジグッズ2】トップ立ち上げコーム


トップ立ち上げコーム¥110/ダイソー

このアイテムも不思議な形をしていますね。
髪をただ1つに結んだだけだと、トップがぺたんこであまりおしゃれになりませんよね。
このコームを使えばトップの毛をバランスよく立ち上げることができるので、抜け感のある今っぽいヘアスタイルを演出することができます。

ではさっそくヘアセットしていきます。
準備として髪全体にヘアクリームなどの整髪剤をなじませておくと毛束感が出やすくなり、スタイルキープもしてくれます。

わたしは今回、愛用しているproduct(ザ・プロダクト)のヘアワックスを使用しました。
このワックスについては過去の記事でも紹介しています。文末をチェックしてください♪

「後れ毛カーラー」を使ってらせんウェーブの後れ毛から作っていきます!

How to use
1.髪を一つにまとめて結びます。
この時、頭頂部の分け目ができないように後ろに流すようにしましょう。

2.こめかみと、もみあげの2か所から少量の髪の毛を引き出しておきます。



3.もみあげの毛をカーラーの正面から通して、1本のカーラーのらせんに沿わせるようにして巻いていきます。



巻き終わりは毛先をカーラー下部のスリットに挟み込めば固定できます。

4.こめかみも3と同じ方法でもう1本のスティックに巻き付けます。



6.ドライヤーの熱を温風10秒、冷風10秒あて5分くらい放置し、カーラーから毛束をゆっくりと外します。



7.最後にごく少量のワックスを後れ毛になじませたら完成です。



コテなどを使わずにダイソーのアイテム1つでこんなにきれいなウェーブができるなんてすごいです!



ワックスをつけて少し毛束をほぐすとこんな感じで、少し雰囲気が変わります。

次に、「トップ立ち上げコーム」でトップにボリュームを作っていきます!

Hou to use

1.後ろでひとつ結びしておきます。後頭部に画像のように結び目に向かってコームを差し込みます。



2.コームには5つの突起がついているので、突起の前にある毛を少量ずつつまんで1~3㎝ほど引き出します。



トップ立ち上げコームを使うと、自分では見えない後ろ側もどこを引き出せば良いか分かりやすいので楽ちんです!
Point:引き出す毛束の量が多いとボサボサ感が出てしまうので、髪2~3本を引き出すイメージで少量ずつ引き出してください。

3.1より上側の頭頂部も同様にコームを差し込んで、毛束を引き出します。



4.右サイド、左サイドも同様に行います。
コームのカーブが頭に沿うように当てて差し込んでください。



完成しました!
トップ立ち上げコームを使っていないときと比べてみましょう。

普通に結んだだけのスタイル



メリハリがなく、のっぺりしててちょっと疲れている印象を与えてしまいます。

トップ立ち上げコームを使用したスタイル



いかがですか?
普通に結んだだけのスタイルより抜け感が出たんじゃないかと思います。
バランスよく毛束を立ち上げることができるので、女性らしいきれいな頭の丸みを演出できていますね。

ダイソーの「後れ毛カーラー」+「トップ立ち上げコーム」を使って完成したヘアスタイル



シンプルなスタイルだけど、こなれ感がありますよね。
顔まわりに後れ毛を作り、トップにボリュームを出すことによって小顔効果にも!

ダイソーの「後れ毛カーラー」と「トップ立ち上げコーム」の2つのアイテムを使って、簡単に満足のいくヘアアレンジができたのでテンションが上がりました~~!

とくに「トップ立ち上げコーム」は、コームを差し込んで5つの突起があるところの毛束を引き出すだけだから、なにも考えずにできるくらい本当に簡単に仕上げられます。
「後れ毛カーラー」も不器用さんでも使用方法を読んで巻き方のコツさえつかめば簡単に使えると思います。

パッケージの裏面に記載されている使い方がイラスト付きで分かりやすいので、使用する際はそちらもご参照ください。

垢ぬけヘアスタイルがすぐにできるダイソーの便利グッズで、これからの季節を楽しんでみては♪

※記事中で登場した商品は、掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

【あわせて読みたい】
圧倒的な保湿力!模倣品が出るほど大人気の「productワックス」を髪から爪の先まで全身塗ってみた!

Pick up

Related

Ranking