2022.11.05

食べる

【全農公式レシピ】“パックご飯”で作る「パラパラ炒飯」が時短で合理的で完成度高くて驚いた!

テレワークでランチも家族みんなでとる日や、一人でサクッと済ませたいときなどに料理する率高めなのが炒飯。最低限ご飯と卵があればなんとかなりそうですが、そのご飯もないときは…で、ストックのパックご飯を使うレシピを全農公式Twitterで紹介していました。しかも、どうやらパラパラ感が強めな完成度の高いものらしい。さっそく作ってみましたよ〜。さて、その仕上がり感はいかに!?

【プロの裏ワザ】絶対失敗しない極上チャーハン!「長ねぎはひと晩放置」「多すぎる油」「フライパンは振らない」…⁉

パックご飯でチャーハン

こちらが全農公式Twitterです。
「目から鱗」「めっちゃおいしそう」など多数コメントされています。

パラパラ炒飯にはパックご飯が絶対!



材料
パックご飯…1個
卵…1個

ポイントはパックのまま卵を混ぜる。



作り方




1.パックご飯を加熱せずに、卵と混ぜ合わせる。



2.油を引いたフライパンでパックご飯を炒める。



3.お好みの具を加える。
今回は小松菜とカニカマを使ってみました。



4.お皿に盛ったら出来上がり。

パックご飯を温める手間いらず、先に卵と混ぜるという裏ワザで、パラパラ炒飯が簡単に作れちゃいました。

初めはダマになっていて本当にパラパラになる?と半信半疑でしたが、卵に火が入るにつれパラパラしてきました。パックの状態でしっかり卵を混ぜているので、ご飯全体にしっかり卵がコートされていますからね。
きれいな黄金色に仕上がっています。

今回炒飯に入れた具材は、カニカマと小松菜。味付けは塩こしょうとシンプル。

食べみると、黄金色のお米一粒一粒がパラッパラ。いつも炊いたご飯で作っていたのがいけなかったのか!と、手間かけてご飯を炊くよりストックの方がいいのか!と目ウロコな気付きでした。

これからは、炒飯のためにパックご飯を切らさないようにしようかな(笑)。

具材ナシでも全然イケます!



全農公式Twitterで紹介していたパックで作るパラパラチャーハンを作ってみました。

なかなか実現できずにいた、パラパラな炒飯がこんなにラクに作れるなんて!
手間も時間も、普通に作るより全然かかりません。しかも!はっきり言って、
具材ナシでもイケますね。パックご飯と卵さえあれば、極上のランチが完成しますよ。

Pick up

Related

Ranking