2024.02.24

食べる

【冬の節約食】大根を葉ごと入れちゃう「水餃子」作ってみた!特製ニラ玉スープであったまる~♡【農家直伝】



6.餃子が煮えたら、溶き卵を回し入れてかき卵にして塩、こしょうで味を調える。



このとき、煮込みすぎると餃子の皮がふやけてしまうので、中に火が通ったことを確認したら、なるべく早く火を止めるとよいです。

ほんのりとゴマの香りが♪口の中でほろほろ崩れる~

完成した水餃子がこちら。では実際に食べていきましょう!



見てください、このぷるっぷるの水餃子。あったかいスープと一緒につるんと食べれば、お腹の中からほかほかになること間違いなしです。



お味はというと、口の中で水餃子のタネがほろほろと崩れていきます。
大根を入れたことによって普通の水餃子にはない、ふわふわな食感に仕上がっています。
また柔らかな食感の中に、大根の葉のシャキッとした部分も混ざって、心地よいアクセントに。

練りゴマが入っているので、最後にほんのりとゴマの香りを感じることもできます。
わが家ではゴマだれをかけて、味変を楽しみましたよ♪

大根のおかげで満足感もあるので、食べ盛りの子どもがいる家庭や、大家族にもってこいのレシピ。
お腹いっぱいになるだけじゃなく、家計にもやさしいのがうれしいポイントです。

ぜひみなさんもお試しくださいね。

★今回のレシピは、埼玉県JAいるま野「とれ蔵KITCHEN」からの提供でした。ぜひこちらもご覧ください。
https://www.ja-irumano.or.jp/recipe/daikon/4286.html

レシピ提供/JAいるま野

Pick up

Related

Ranking