2024.03.14

食べる

簡単すぎん⁉スライスチーズで作れるの⁉200円で「節約チーズケーキ」に挑戦【20時間で9万回再生】

チーズケーキのレシピといえば、クリームチーズを使うものが多く、どちらかというとお金のかかるお菓子作りですよね。今回は、そんなイメージを覆す約200円で作れる「節約チーズケーキ」にトライです♡YouTube『syun cooking』で紹介されていたのは、なんと“スライスチーズ”を使って作るレシピ!材料も4種だけ。正直疑ってしまったけれど、なめらかな大人のチーズケーキが出来上がったんです!!

【志麻さんレシピ】「みかんのキャラメリゼ」に挑戦!果汁溢れるみかんに甘くて苦いキャラメルが口福♡

YouTubeチャンネル『syun cooking』とは?

今回参考にしたレシピが公開されているのが、YouTubeチャンネル『syun cooking』。趣味でスイーツ作りをしているという21歳の“syun”さんのチャンネルです。「簡単なのにお洒落に仕上がる!」をコンセプトに掲げ、独学で研究したというレシピ動画が1070本以上も公開されています。チャンネル登録者数も84.4万人を超える人気ぶり!それもそのはず、ずらりと並んでいる“カフェで出てきそうなオシャレなスイーツ”のレシピのほとんどが、簡単で材料も少なく出来てしまうありがたいレシピなんです♪

簡単&おしゃれ&おいしいが叶う♡『syun cooking』の「節約チーズケーキ」にトライ!

「この材料で本当においしくできるの!?」なんて思ってしまいますが、うれしい驚きが待っていますよ♡さっそく作っていきましょう♪



【材料】(12cmの円形1個分)
スライスチーズ…5枚
牛乳…150ml
卵…Mサイズを2個
ホットケーキミックス…30g

【作り方】
1.スライスチーズのフィルムを剥がし、ボウルに入れる。



フィルムは、常温より冷えている状態の方が剥がしやすいそう。常温にするとチーズがフィルムにくっついてきてしまいました…!

2.1に牛乳を入れ、500wの電子レンジで2分加熱する。



3.電子レンジから取り出したら、泡立て器でしっかり混ぜ合わせる。



“とろける”とうたわれたスライスチーズではありませんが、熱したらちゃんと溶けました♪とろみが出てきたら、混ざってきた合図!ダマにならないように混ぜていきます。

4.3に卵を割り入れ、よく混ぜる。



卵白が残ると焼きムラができてしまうということなので、しっかり混ぜていきましょう♪滑らかになったら◎。
黄色くクリーミーな色になって、チーズケーキ感が出てきた♡

5.4にホットケーキミックスを入れ、ダマや粉っぽさがなくなるまで混ぜる。



6.12cmの円形にクッキングシートを引き、5を流し入れる。



次ページ > これを焼いたら…ホントにチーズケーキができちゃった!

Pick up

Related

Ranking