2024.03.29

食べる

え、推し活前に食べるべき「卵かけご飯」だって⁉どゆこと⁉バタぽんの爽やかコク旨なTKGに挑戦だ!

みなさんは推し活をしていますか。推し活とは「自身が好意を感じる対象に様々な方法で情熱を注ぎ応援すること」と話すのは、社会人YouTuber・ささみキッチンさん。そんな推し活前に食べるべき「卵かけご飯」が話題になっているのを発見!ささみキッチンさん曰く「バタぽんの爽やかコクうまな味わいは、胃袋が歓喜する」そうです。時間がない緊急時にも爆速で流し込めてエネルギーチャージできるTKG、作ってみました♪

【香り弾けるTKG】ゴマ油香がぶわっ♡感動必至な【ふりかけるザクザクわかめ】で卵かけご飯食べてみた

ささみキッチンさん考案「卵かけご飯」

ささみキッチンさんは、一人暮らしで独身のアラサー社会人。「皆様の食卓に少しでもお力添えできるように」というコンセプトで、料理動画を投稿しています。 YouTubeチャンネル登録者数は約93.7万人。

「めちゃくちゃおいしそう」「卵かけご飯好きだからレパートリーが増えるのはうれしい」というコメントが寄せられていました。
実際に作った方から「本当においしい」「ハマって作ってます」というコメントがあり、ハマるほどのおいしさ、ますます期待が高まります!


「卵かけご飯」の材料はこちら



【材料】(1人分)
ご飯…茶碗1杯
卵…1個
青ねぎ…少々
バター…10g
ポン酢じょうゆ…大さじ1

シンプルな材料ですね。
家にある調味料ですが、今までに試したことがない組み合わせでおいしそう!

下準備をします。
青ねぎをみじん切りにします。
青ねぎの爽やかさが、卵の生っぽいにおいを消してくれるのだそう。

さっそく作っていきます。

卵の混ぜ方が大事!コクうまで思わずおかわりしたくなる♡

1.  卵は白身の部分をほぐします。

ポイント
こうすることで、アツアツご飯によく絡んで熱が入り、白身特有のにおいやどろっとした食感が気にならなくなるそうです。



2.  アツアツのご飯を用意したら、まず白身をまわしかけます。



3.  真ん中に黄身をのせます。



次ページ > ポン酢じょうゆをかけていただきます!

Pick up

Related

Ranking