2024.03.27

食べる

やるべきことは切るだけ!後はレンチンで「無限ブロッコリー」出来た♪塩昆布の旨みが絡みまくりで優勝!

メイン料理は決まったけれどもう1品ほしいとき、手軽に作れるレシピがあったらうれしいですよね。そんなとき、YouTubeでてぬキッチンさん考案「無限ブロッコリー」が話題になっているのを発見!作り方は電子レンジで温めたら、他の材料と混ぜるだけと超簡単。てぬキッチンさん曰く『おいしすぎてお箸が止まらなくなります。これぞ無限!』なんだとか。さっそく作ってみました♪

え、漬けるの⁉まるっと茎も使う「ブロッコリーの漬物」に挑戦!爆速10分でも長時間漬けた深い味わい♡

てぬキッチンさん考案「無限ブロッコリー」

てぬキッチンさんは、レシピ開発・メニュー考案・レシピ記事執筆・レシピ動画作成などをされていて、出来るだけ少ない材料でシンプルな工程の、誰でも失敗せずにおいしくできる料理やお菓子を投稿しています。YouTubeのフォロワーは約80万人。

本日は、てぬキッチンさんのレシピの中から「無限ブロッコリー」を作ります。
実際に作った方が多く「彩りも味も良くて最高」「このレシピ絶品」などとコメントが寄せられていて、ますます期待が高まりました♪

「無限ブロッコリー」の材料はこちら



【材料】
ブロッコリー…1/2株
塩…適量

[A]
白いりゴマ…小さじ2
塩昆布…大さじ2
ゴマ油…大さじ1

用意する材料は5つ。
少ない材料で作れるところが助かりますね。

塩昆布の旨味がブロッコリーに絡んで止まらなくなる~

1.ブロッコリーは小房に分けたら、茎も表面の硬い部分は取り除いて食べやすい大きさに切ります。
耐熱ボウルに入れ、水大さじ1(分量外)を回しかけます。
ふんわりラップをし、600Wの電子レンジで2分30秒加熱します。

ポイント
ブロッコリーの大きさによって差があるため、加熱時間は微調整してください。



2.水気を捨てたら[A]を入れて混ぜ合わせます。




次ページ > 5分もかからずあっという間に完成!彩りが美しいです

Pick up

Related

Ranking