2024.04.06

食べる

【芸能界一の食道楽】大公開!変態グルメ紳士・高嶋政宏の「CoCo壱の最強オーダーカレー」食べてみた

変態グルメ紳士の異名を持つ俳優、高嶋政宏さん。深夜放送の番組「最強グルメAIくんトン」の中で「カレーハウスCoCo壱番屋」、通称「CoCo壱(ココイチ)」での高嶋的「最強オーダーカレー」を紹介していました。1978年に創業し、今やハワイや中国、インドにも出店しているカレー専門店チェーンですが、数多いトッピングの中から高嶋さんはどんなトッピングを選んだのでしょうか?ということで、実際に店に行って同じ注文をしてみました!

【芸能界きっての食道楽】大公開!変態グルメ紳士・高嶋政宏の【富士そばの最強トッピング】試してみた!

変態グルメ紳士高嶋政宏さんが愛する、「CoCo壱の最強オーダーカレー」

【今回のオーダーカレー】
・ビーフカレー 718円
・辛さ追加(5辛) 110円
・やさい 250円
・ほうれん草 242円
・チキンにこみ 266円
・スクランブルエッグ×2(ダブル) 440円
・ガーリック 52円
・旨辛にんにく 152円
・らっきょう 31円
・ポテトサラダセット 220円
・ソース 無料
・合計 2,481円

平日の午後、用事があって立ち寄った調布で見慣れた黄色い看板を発見。間もなく午後1時になろうという時間で食事がまだでしたし、「最強グルメAIくんトン」で高嶋さんが紹介していた最強オーダーカレーを試すいい機会ですので立ち寄ることに。「僕、CoCo壱が死ぬほど好きなんですよ」と、番組でうれしそうに語っていた高嶋さん。わたしもCoCo壱大好きですがなかなか行く機会がなく、今回おそらく15年ぶり?くらいのCoCo壱です。



まだランチの時間帯ですが、お客さんの入りは8割ほど。初めての店舗ですので入り口で立ち止まっていると、店員さんが「空いているカウンターへどうぞ」と促してくれましたので、中ほどのカウンター席へ。丁度左側に衝立のある席が空いてましたので、写真が撮りやすいかなと着席。

さて、最近のCoCo壱はスマホにココイチアプリを入れておくと、モバイルオーダーできるのです。みなさん、知ってました?いつ行く機会が来るか分からないので、実は事前に調べておいたのです。着いてからもたもたするのでは焦って間違えてしまうかもしれませんからね。

まず席の正面に張ってあるQRコードをアプリから読み込み、アプリの画面で商品を選んでカートに入れていきます。店員さんとの対面注文ではないのでじっくり選べますし、何を注文したのか確認できるので結構便利です。周囲をちらっと見ると、他のお客さんもみんな黙々とスマホから注文していますので、何だか不思議な空間です。



なんとか注文を終えて待っていると、サラダとトッピングが先に来ました。左からポテトサラダ、真ん中上がガーリック、真ん中下が旨辛にんにく、右がらっきょうのようです。トッピングと言ってはいますが、すべて別皿なんですね。



そして、すぐ後にカレーがやってきました。運んできてくれた店員さんに「ご注文全部お揃いですか?」と聞かれましたが、とっさのことでしたので「と思います」と答えると、ちょっとニコッとしながら「もし足りなかったら言ってくださいね」と返してくれました。ありがたいことです。

さて落ち着いて確認してみると、やさい、ほうれん草、チキンの3つはカレーに混ぜ込まれているようです。これまでこの手のトッピングは注文したことがなかったので、分かりやすく上に乗ってくると勝手に想像してましたので、ちょっとびっくりしました。いずれにせよ、注文したトッピングは全部届いたことが確認できました。

ここからは、高嶋さんが話していた通りに食べ進めていきます。まずご飯の脇にガーリックをパラパラとかけておきます。



続いて旨辛にんにくを、スクランブルエッグの脇の皿の縁に福神漬のような感じでおきます。にんにくは6かけ入っていましたので、とりあえず2かけほど乗せてみます。6かけって、小さめのにんにく1個の半分くらいですね。なかなかの量です。



次にらっきょうを皿に入っている少しの酢と一緒に、左側の空いているスペースに乗せます。らっきょうはなんとなくですが全部乗せてみました。ここだけだと見慣れたカレーっぽいです。



次ページ > いざ実食!食べ合わせを楽しんで行きますよ〜!

Pick up

Related

Ranking