2021.11.16

食べる

【無印良品】レトルトカレー人気ランキングの1位~5位を食べ比べてみた!辛さや味わいを徹底レビュー

無印良品のレトルトカレーといえば、低価格で具だくさん、味も本格的と多くのファンがいることで有名ですよね。かくいうわたしも大ファンで、バターチキンやトマトのキーマはストックするほどです。そこで今回は、無印さんが募った「レトルトカレー人気投票」(投票総数は12991票)の結果から、1位から5位に選ばれたレトルトカレーを実際に購入、すべて食べてみました。そのおいしさを詳細にレビューします!

人気投票 第1位 バターチキン 2335 票



人気投票第1位はバターチキン。無印のレトルトカレーといえばやっぱりバターチキンは外せませんよね。辛さを表す唐辛子マークは2個でマイルドな食べやすいカレーです。わが家も大ファンです。



1人前90gの小さめカレーでトライ。通常サイズの半分の量で、少食の方や子どもにちょうどよいサイズです。※180gの通常サイズもあります。

バターチキンカレーは3種のトマトを使っているので、かなり赤みのある色をしています。以前は2種のトマトだったのを3種にリニューアルしたそうですよ。



味は、the洋食!という感じで、洋食屋さんで出てきそうなカレーです。トマトの酸味、甘み、旨味が効いているので、味に深みがあっておいしい♡マイルドな辛さとコクで子どもや辛いのが苦手な方でもおいしく食べられるというのも、人気の秘密かもしれません。具材はチキンのみですが、ゴロッとしたチキンが結構たくさん入っているので、満足感もありますよ。何度でも食べたくなる定番のおいしさです。

人気投票 第2位 グリーン 1684 票



人気投票第2位はグリーンカレー。辛さを表す唐辛子マーク5個の激辛!辛いけど病みつきになるおいしさです。



こちらも小さめカレーをいただきました。バターチキンとは違い、緑がかった色のカレーです。
※180gの通常サイズもあります。



封を開けた時から、グリーンカレー独特の良い香りがして期待が高まります。食べてみると…、味のクオリティの高さに驚きました!ココナッツミルクのまろやかな風味とレモングラスの香りが漂う本格的なグリーンカレーです。青唐辛子が結構効いているので味こそ辛いですが、ココナッツミルクのマイルドさがあるので、どんどん食べ進められます。これはメチャクチャおいしい~んです♡具材がたっぷり入っているので満足感もありました。筍の食感がシャキシャキとしていて、鶏肉も結構入っています。サラッとしたカレーなので、ご飯とカレーは別の容器に盛り付けるのがおすすめです。

一時期、週1でタイ料理屋さんにグリーンカレーを食べに行くほど好きだったわたしが太鼓判を押します。本当にお店の味です!


人気投票 第3位 プラウンマサラ 1212 票



プラウンマサラは、エビとたけのこが入ったクリーミーなカレー。辛さを表す唐辛子マークは2個でマイルドな辛さです。



ココナッツミルクが入っているのでタイカレーの風味に近く、タイカレー好きの人にもおすすめのカレーです。



今回食べたプラウンマサラにはエビとたけのこが3つずつ入っていました。たけのこは大きめにカットされているので歯ごたえがよく、食べごたえがあります。エビが3つも入っているのはうれしいですね。


人気投票第4位 トマトのキーマ 574 票



トマトのキーマは、辛さを表す唐辛子マーク2個。辛さは控えめです。



トマトがたっぷり入っているので赤みの強い色になっています。



味もトマトがかなり効いています。トマトの旨味がギュッと詰まっていますね。良い意味でカレーっぽくなく、トマトソースのようなカレーです。普通のキーマもおいしいけど、それとは全く違う風味で中毒性のあるおいしさ♡ご飯の他にもパンなどとも相性の良い味なので、アレンジもしやすそうです。お子さんにも食べやすいお味です。


人気投票 第5位 牛ばら肉の大盛りカレー 529 票



牛ばら肉の大盛りカレーは、1人前300gの大容量。辛さを表す唐辛子マークは4個です。



お皿に盛ってみると、すごいボリューム感!がっつり食べたい人におすすめです。



ゴロッとした牛ばら肉がたくさん入っているので満足感があります。お肉は大きめにカットされているので肉肉しく、しっかりと牛肉の旨味が感じられておいしい♡味はかなりスパイシーでしっかりとした辛さがありますが、あとに残るほどのヒーヒーする辛さではないので食べやすいです。(※筆者は辛いのが得意ではありません)。

1位〜4位までのカレーは欧風やタイ風など、いわゆる日本のカレーではありませんでしたが、牛ばら肉の大盛りカレーは馴染みのある日本のカレーなので、万人受けするおいしさだと思います♪

 
以上、無印良品のレトルトカレーの人気ランキング1位〜5位を食べ比べてみました。どれも納得のおいしさなので、ぜひ食べてみてくださいね!

Pick up

Related

Ranking