2022.03.06

食べる

驚異の1.7万いいね!を叩き出した「焼肉のタレで最強になってしまった焼きおにぎり」のお味はいかに?

休日のランチに悩んでいた時、Twitterで話題の「焼肉のタレで最強になってしまった焼きおにぎり」を発見しました。作り方は超簡単。焼肉のタレやにんにくチューブなどを使って混ぜご飯のおにぎりを作り、ゴマ油をひいたフライパンで焼いたらでき上がり。すべて家にある調味料で事足りるので、何も買い足さなくてOK。おまけに子どもも好きな味で、かつワンハンドで食べられるなんて最高! ということで、さっそく作ってみることに。

【画像を見る】子どもがまた作ってとせがむほどうまい!最強の焼きおにぎり!


「焼肉のタレで最強になってしまった焼きおにぎり」はこちら

Twitterで1.7万いいね!を獲得したレシピです。

「おいしそう!」「試してみます」などのコメントがありました。

家にあるもので作れる手軽さ



【材料】(おにぎり2〜3個分)
ご飯…300g
焼肉のタレ…大さじ1と1/2
ゴマ油…小さじ1
白いりゴマ…小さじ1
和風だしの素(顆粒)…2つまみ
にんにくチューブ…1㎝

焼肉のタレとにんにくの組み合わせが、食欲をそそりますね。

それでは作っていきましょう!

混ぜて焼くだけ!調理時間わずか10分

1.ご飯に焼肉のタレ、和風だしの素、にんにく、白ゴマを加え、よく混ぜ合わせる。



2.好みの形に握って、おにぎりにする。

*ポイント*
ラップで握ると手が汚れずに済みます!



3.フライパンにゴマ油を引き、中火で熱します。



4.おにぎりに焼き色が付くまで、2~3分焼く。



5.ひっくり返して、反対側も同じように2~3分焼く。



6.お皿に盛ったら、できあがり!



混ぜて焼くだけなので、あっという間に作れました。
300gを2等分したら大きかったので、3等分がおすすめ。
子どもが食べる際は、さらに小さくすると食べやすそう。

焼いてる間も香ばしい香りがキッチンに広がり、食欲をそそります。
実際に食べてみると、ゴマ油で焼いたおかげで外はカリッと中はもちっとした仕上がりに。
焼肉のタレの香ばしさが口の中に広がり、後からにんにくの香りが追ってきます。
白ゴマのプチプチとした食感がアクセントになって…これはいい!

食べやすくて、パクパク止まらないおいしさです。
一緒に食べていた小2の娘も「おいしい!」とあっという間に1個食べ終え、「また作って」とせがまれました。

パパッと作れて、ちょい足しアレンジも無限大!

「焼肉のタレで最強になってしまった焼きおにぎり」を作ってみました。

このままでもおいしいですが、マヨネーズやラー油をちょい足ししてもおいしそう。
また、今回は青じそを添えましたが、香りがよくてさっぱりとした後味になるのでおすすめ。
もちろん、焼きのりも相性抜群だと思います。

これは間違いなく、大人も子どもも大好きな味!
家族全員で楽しめるうえ、びっくりするくらい簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

Pick up

Related

Ranking