2023.10.08

食べる

何百件も町中華を食べ歩いて辿り着いた「至高の春巻き」に挑戦♪シャキ!コリッ!とぅるん♡食感の渋滞



9.春巻きは油を切り、お皿に盛り付けて出来上がり。

春巻き

チューブのからし(分量外)としょうゆ(分量外)を適量混ぜた、からしじょうゆをつけていただきます。

春巻き

調理時間は25分。工程が多いので時間はかかりますね。ですが、難しい作業はないので、簡単に作れます。ただ、餡づくりから揚げるまでを一気に連続してやるのは大変なので、餡だけ先に作っておいて、食べる直前に包んで揚げるのが楽かなと思います。

では、いただきます!

春巻き

おお~、おいしい。お店で食べるような本格的な春巻きです♪皮はパリパリで、中の具はとろっとして…このコントラストが最高。キャベツの甘味も感じます。

春巻き

たけのこのシャキシャキ、きくらげのコリコリ、春雨のとぅるん…と具材にいろいろな食感があって楽しいです。そして、食感の違いが味の豊かさにもつながっているような気もします。

春巻き

下味がしっかりついているのでそのまま食べてもおいしいですが、からしじょうゆをつけると、より本格的な味わいになりますよ。ちなみに、夫はこしょう(分量外)をつけて食べていました。なかなか通な食べ方ね…。

「どこの中国料理店より断トツでうまい!」と、リュウジさんが自信満々でおすすめしている「至高の春巻き」。ぜひ、作ってみてはいかがでしょう。

Pick up

Related

Ranking