2023.11.25

食べる

ポテサラの斜め上いく「至高のかぼちゃサラダ」に挑戦!ねっとりホクホクの食感に濃厚な甘みとパンチ!【リュウジレシピ】

ホクホクで甘みがあっておいしい「かぼちゃ」。わが家でも人気の食材の1つなので、食卓によく並びます。で、目新しいかぼちゃ料理がないかと探してみたら、あのリュウジさんが考案の「至高のかぼちゃサラダ」がX(旧Twitter)で話題になっていました。かぼちゃ以外はポテサラの材料とほぼ同じなんですが、にんにくを使うことでパンチのある仕上がりを目指しているよう。カボチャの濃厚な甘さとにんにくのパンチかぁ…。リュウジさんも、お酒もイケるほど美味しいサラダが出来たと言っているので、さっそく作ってみましょうか。 

下味つけて揚げれば…味染みホックホク♪フライドポテトならぬ「無限ゴボウ唐揚げ」が異次元のウマさ♡(byリュウジ)

 
料理研究家リュウジさん考案「至高のかぼちゃサラダ」

こちらを参考にしました。

「にんにくの香りがいい」「簡単で最高」「とてもおいしかった」など、簡単でおいしかったというコメントが多くあり、ますます期待が高まります♪

「至高のかぼちゃサラダ」の材料はこちら



【材料】
かぼちゃ…1/4個(300g程度)
ベーコン(薄切り)…40g
卵…2個
玉ねぎ…1/4個(60g程度)
バター…10g 
にんにく…1/2かけ
マヨネーズ…大さじ3
酢…小さじ1
うま味調味料…7振り
塩…小さじ1/3
ブラックペッパー…適量

材料を見るとポテトサラダのかぼちゃ版ですね!
卵が入っていて食べ応えがありそう。

下準備をします。
かぼちゃを丸ごとラップして、600Wの電子レンジで5分加熱します。
玉ねぎは薄くスライスします。
ベーコンは細切りにします。
にんにくは皮を剥き、すりおろします。

さっそく作っていきます。

電子レンジで時短!混ぜるだけとラクラク調理

1.フライパンにバターを入れて温め、バターが溶けたらベーコンを入れて炒めます。
ベーコンが炒まったらフライパンの端に寄せ、中火にして卵を割り入れ、玉ねぎも入れます。



2.フタをして、黄身が完全に固まるまで加熱します。リュウジさんは3分ほど火を通していました。



次ページ > かぼちゃを加熱して全部投入して混ぜ混ぜ~

Pick up

Related

Ranking