2024.02.24

食べる

【農家直伝】合うんだな~これが♪リンゴ入り「豚キムチ」作ってみた!マイルド&コク旨はピリ辛苦手でも爆食♡

キムチは炒め物に鍋、ご飯のお供など、手軽に使える食品ですよね。でも市販のキムチは、製造元やメーカーによっては辛すぎて、子どもが食べられないことも…。そう感じていたとき、キムチになんとりんごを加えることでマイルドになる「豚キムチ」のレシピを、埼玉県の農家に教えてもらいました!キムチにりんご…意外な組み合わせですが、一体どんな味に?さっそく作ってみます!

白菜は鍋もいいけど…サラダが神!?まろ旨の秘密はリンゴとあの調味料♡【東京・中西ファーム発】

フルーティーでほどよい酸味「白菜とりんごの豚キムチ」




【材料】(4人分)
白菜…1/4個
りんご…1/2個
豚こま肉…150g
キムチ(市販)…150〜200g
酒…大さじ1
白すりゴマ…大さじ1

【作り方】
1. 白菜は上下(葉と茎)2つに切り、葉はざく切り、茎は長さを半分に切り繊維に沿って1cm幅に切る。



2. りんごは皮を剥き、いちょう切りにする。



3. フライパンで白菜の茎を中火でしっかり焼き、水分を飛ばす。



炒め始めてから2〜3分で水分が出てくるので、出てきた水分がなくなるまで炒めましょう!



4. 豚肉を入れ、肉の色が変わったら酒、りんご、白菜の葉を加え、さらに炒める。





5. 白菜の葉がしんなりしたらキムチを加えて炒め、全体が混ざったら、すりゴマをかけて完成。





次ページ > 辛すぎるキムチがどんな味に⁉

レシピ協力/JAいるま野

Pick up

Related

Ranking