2021.12.13

食べる

【ソースは万能調味料】「ブルドックソースがカラメルソースに⁉」 かぼちゃに絡めたらてりってり甘~い♡

こんにちは!中濃ソースレシピを紹介し続けているairiです。ソースの万能調味料ぶりに魅了されっぱなしのわたしは、今回もブルドックソースさんの公式サイトで見つけたレシピをお試ししようと思います。作ってみるのは「かぼちゃのソースカラメル」。ソースでカラメルソースを作ってしまおうということみたいです。確かに、ホクホクかぼちゃと絡めたらおいしそうな気がします。では、さっそくレビューします。

この記事の画像一覧をチェック!

使ったのはもちろんこれ!「ブルドック 中濃ソース」

中濃ソース
ブルドック 中濃ソース 300ml  213円

おやつにもなっちゃう!「かぼちゃのソースカラメル」

材料

【材料】2人分 246kcal/人 調理時間 10分

かぼちゃ(一口大に切る)…130g
サラダ油…小さじ2
ブルドック中濃ソース…7g
蜂蜜…7g

【作り方】

1.かぼちゃを500Wの電子レンジで4分加熱し、やわらかくする。

2.フライパンにサラダ油を引き、中火で熱する。1のかぼちゃを入れ、少し焼き色をつける。

②

3.あらかじめ混ぜておいた、ブルドック中濃ソースと蜂蜜を加え、全体に絡める。

ソースがはねる可能性があるので、ここでは火加減をいったん弱火にすることをおすすめします。

③

盛り付けたら完成!

完成

てりってりの「かぼちゃのソースカラメル」ができあがりました!いただいてみます。

箸上げ

ホックホクのかぼちゃにカラメルソースがよく絡んでいて、バツグンに合います。蜂蜜とソースの相性もとってもいい!

蜂蜜を入れたことで味がマイルドになり、おやつ感覚で食べられちゃいます。
ただ、レシピどおり皮つきのままで作ったのですが、個人的には皮は固いのが気になりました。皮は剥く方がいいかな。

さて、ここでもう1つ。

秋の味覚、さつまいもでも同じものを作ってみたくなったので、紹介したいと思います。

秋の味覚!さつまいものソースカラメル

材料

材料は、かぼちゃがさつまいもに変わっただけです。さつまいもはできるだけ皮つきのまま調理しました。

完成

ソースと蜂蜜を1:1で加えればいいので、レシピを見ずとも簡単に作れちゃいました!
それでは、いただいてみます。

箸上げ

こちらもホックホクで甘辛く、とーってもおいし~い!これはもう、大学芋!です。
パクパクと食べられますよ。
不思議とさつまいもの方は、皮つきの方がおいしかったです。
揚げない大学芋だと思えば、ヘルシーですよね。

味付けがとっても簡単で、失敗なし!
子どものおやつにもちょうどいいし、小腹が空いたときにパッと作れる。
うれしいことづくめのこちらのレシピ、ぜひお試しくださいね。

※蜂蜜を使用しているので、1歳未満のお子様には与えないようご注意ください。

※記事中で登場した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

Pick up

Related

Ranking