2024.02.02

食べる

【馬場ごはん】牛乳×塩スープ♡食べたら沼る「ミルク塩ラーメン」に挑戦♪シチューみたいな甘みとコク

管理栄養士のともゆみです。お昼ご飯って面倒でつい適当に済ませがち。お昼もしっかり栄養を摂った方がいいのはわかってはいるのですが、現実はなかなかそうもいかず。そんな時、YouTubeでロバート馬場ちゃんが作っていた、子どもの頃から食べているという「ミルク塩ラーメン」が簡単でおいしそうでした。お湯を牛乳に変えて、カット野菜も使って作る“栄養満点”のラーメンを作ってみたいと思います♪

【馬場ごはん】豚バラ×スパムで旨味爆発!欲望の「悪魔のプデチゲ」に挑戦!辛味とコクで深い味わい♡

お笑いトリオ「ロバート」のメンバーの1人である馬場ちゃんは、料理好きとして有名で料理本をいくつか出版しているほか、2020年にはYouTubeチャンネルを開設し、初心者でも安心「馬場流お手軽レシピ」を配信しています。現在チャンネル登録者数は120万人の大人気チャンネルです。

「土日ミルク」とは?

今回のレシピは馬場ちゃんと一般社団法人Jミルクとのタイアップです。
Jミルクは、子どもたちのカルシウム不足の解消を目的に、学校のない日もおうちで牛乳を飲むことを促進する取り組みとして「土日ミルク」プロジェクトを発足し、あらゆる媒体で活動しています。
馬場ちゃんは、子どもの頃から作っているという「ミルク塩ラーメン」を土日ランチの新定番としておススメしています。

「ミルク塩ラーメン」の材料と作り方はこちら

【材料】
塩ラーメン…1袋
牛乳…300ml ※スープの袋に書かれている水の量と同じ量
炒め用パック野菜…100g
鶏もも肉…60g
青ねぎ…1本
塩…少々
黒こしょう…少々
無塩バター…10g

null

【作り方】

1.  青ねぎをキッチンばさみでカットします。鶏もも肉はキッチンばさみで2cm角くらいの大きさに切ります。まな板と包丁を出さないので洗い物が減っていいですね。

null

2.  フライパンにバターを1/4ほど入れ、鶏肉を入れて中火で炒めます。野菜を加えて炒め、塩を振り、シャキシャキ感が残る程度で火を止め、皿に取り出します。

null

次ページ > お次は牛乳と麺を入れていきますよ

Pick up

Related

Ranking