2024.03.31

食べる

見た目も味もパーフェクトな「いちごのアイス」に挑戦!甘酸っぱクリーミィ&ビスケットで至福♡【農家直伝】

いちごのおいし〜い季節になりましたね‼︎ わが家の娘の好きな果物は、ダントツでいちごです。そのまま食べるのも良いですが、今回は静岡県の農家に、宝石みたいな「いちごアイス」のレシピを教わりました。なんとこのアイス、キューブ型になっていて、間にしっとりしたビスケットが挟まっているんです。こんなかわいいスイーツを見たら、娘は飛び上がって喜ぶに違いない☆ということで、さっそく作っていきますよ~♪

【強火で行こうぜ!】生のいちごを食べてるような「いちごのゼリー」に挑戦!強火で1分加熱で香り爆発♡

果汁をたっぷり含んだビスケットがアクセント♡「いちごのアイス」



【材料】4人分
いちご…300g
砂糖…100g
生クリーム…200ml
ビスケット(市販)…6〜8枚

【作り方】
1.いちごはヘタを取って水洗いし、水気を切っておく。



2.ボウルに1と砂糖を入れ、少し形が残るくらいまで手で潰す。



フードプロセッサーを使ってもいいそうですが、わたしは手軽に手で!



すぐに、このように細かくできましたよ。ほどよく果肉も残っています。

3.2に生クリームを加え、混ぜ合わせる。



4.容器に、3を厚さ2cmくらいになるように流し入れる。



わたしは、100円ショップで買った縦13cm×横18cm×高さ6cmの容器を使いました。

次ページ > ビスケットを入れていきます♪どんな食感になるのか楽しみ

レシピ提供/JAしみず

Pick up

Related

Ranking