2024.02.21

食べる

リュウジ『10分で出来て肉ナシなのにここまでウマい!』 ねぎ×ねぎ油の「ヤバいネギラーメン」に挑戦!

スーパーで生麺を手に取ってラーメンを作ろうと思うのですが、当然ながらスープもオリジナルは無理なので、いつも限られた選択肢のインスタントスープに流れていくわたしの気持ち…。でも、今日は違うんです。YouTubeで見つけたリュウジさんの「究極のネギラーメン」は、調味料を合わせることで既製品越えな手作りスープを提案してくれています。しかも10分で完成するというお手軽さ!唯一の具材のネギも調理の仕方を2つ用意し、さらにはねぎ油で仕上げるというお店レベルな完成度なんですよ♪

リュウジ『絶対に痩せさせる自信あり』 豆由来の食材で「超コスパ痩せ豆腐鍋」に挑戦!キレのある辛さ♡

10分で作れる「究極のネギラーメン」に挑戦!

スーパーで生麺を購入してもラーメンスープをどうしようか問題があって、ついついインスタントに頼ってしまう筆者。

簡単でおいしいラーメンの作り方があればなあ~と思っていると、YouTubeでピッタリなレシピを発見。
料理研究家リュウジさんのYouTube「バズレシピ」で紹介している「究極のネギラーメン」です。

このレシピのタイトルには「10分で出来て肉ナシなのにここまでウマい!」と書かれています。
本当に10分で作れて肉なしでおいしいの?と疑問を持ってしまいますが、このレシピ44万回以上視聴され、5200以上のいいね!をもらっていますよ。

何はともあれ10分で作れる「究極のネギラーメン」に挑戦だ!

「究極のネギラーメン」の材料と作り方

材料
材料の画像に中華麺を載せ忘れました。すみません。

【材料】

中華麺…1玉
長ねぎ…50g
ラード…大さじ1
水…300ml
しょうゆ…大さじ1と小さじ1
オイスターソース…小さじ1
砂糖…ひとつまみ
こしょう…3振り
ガーリックパウダー…5振り
ハイミー®…8振り
ゴマ油…小さじ2
豆板醤…小さじ1
ハイミー®…3振り

1.フライパンにラードと長ねぎの青いところを入れ、焼いてねぎ油を作ります。

ねぎ

2.
長ねぎの白い部分を縦半分に切ってから細かく斜め切りし、水にさらしておきます。

水にさらす

次ページ > ねぎ油を作ったフライパンでそのままスープを作っちゃうよ!

Pick up

Related

Ranking