2024.03.29

食べる

ホワイトソース不要♪コーンスープの素で「コーンクリームドリア」作ってみた!あつあつ旨味爆発♡【農家直伝】

こんにちは!鹿児島県でとうもろこし・西洋野菜を栽培する農家の瀬川知香です。春とはいえ、まだまだ肌寒い日もありますね。今回は、そんな日にピッタリの熱々ドリアレシピをご紹介します。ドリアというと、ホワイトソースを作るのが面倒と思われがちですが、このレシピにホワイトソースは不要!その代わりに、なんと”コーンスープの素”を使うんです。牛乳に溶かしてご飯にかけるだけでOK。気兼ねなくサッと作れますのでオススメです♪

【ホワイトソース不要】なのにトロットロ~な「かぶグラタン」作ってみた!え、それで代用するの!?【農家直伝】

ゴロッと野菜に卵トロっ♡「コーンクリームドリア」



材料(4人分)
かぶ…200g
ブロッコリー…100g
玉ねぎ…200g
しめじ…100g
枝豆(さや付きを塩ゆでにしておく)…80g
とうもろこし(缶詰)…120g
ベーコン…50g
卵…4個
ご飯…2合
コーンスープの素…4袋
牛乳…360ml
とけるチーズ…40g
バター…20g

作り方
1.かぶの葉を落として皮をむき、やや厚めのいちょう切りにします。ブロッコリーは食べやすい大きさの小房に切り、ラップをかけて共に600Wの電子レンジで2分程度加熱します。







2.玉ねぎは縦半分に切り、薄くスライスします。しめじは軸を落として小房に分け、ベーコンは1cm幅に切ります。







3.熱したフライパンに12ととうもろこし、さやから取り出した枝豆を入れ、バターを加えてしんなりするまで炒めます。



次ページ > コーンスープの素を入れて煮込んでいきましょう~!

Pick up

Related

Ranking