2024.03.08

食べる

即席麺がお店レベルに!ゴマ油の香り&とろみもつければ…はい、優勝!「あんかけラーメン」に挑戦♪

管理栄養士のともゆみです。インスタントラーメンってすぐに作れてお手軽でいいですよね。1人ランチにもぴったりです。そのまま食べてもおいしいけれど、ホンの少しの材料をプラスするだけでお店レベルの味になるレシピがあるんだそう。関東を中心に展開しているスーパー「マルエツ」の公式Xで紹介していました。とろみも付いて温まりそう。今日のランチはこれで決まり♪

リュウジ『とうとうこの傑作を発表できる』 キャベツが異常なほどウマくなる「悪魔のキャベツ鍋」爆誕!

マルエツ公式Xで紹介されていたインスタントラーメンのアレンジレシピ。「これ、ほんとにインスタントラーメン⁉と本当に驚いたレシピ」と表現されており、「白菜と肉とインスタント麺でお店クオリティの味がさっと家で作れます」ですって。さて実際のお味はどうなのでしょう?

マルエツ公式のX(旧Twitter)がこちら!


「豚バラ白菜あんかけラーメン」の材料と作り方

【材料】
インスタントラーメン(しょうゆ味)…1袋
豚バラ薄切り肉…80g
白菜…1~2枚(150g程度)
ゴマ油…小さじ2
片栗粉…小さじ2

null

【作り方】
1.白菜はざく切りにし、豚バラ肉は一口大に切ります。片栗粉は同量の水で溶いておきます。

null

2.鍋にゴマ油を引き、豚バラ肉を入れ中火で炒めます。色が変わったら白菜を入れてしんなりするまで炒めます。

null


次ページ > スープにとろみをつければ出来上がり~♪

Pick up

Related

Ranking