2022.02.24

食べる

【最強TKG】しょうゆは使わず“粉チーズ×塩×黒こしょうで!小技が効いた「背徳の鶏カルボ飯」が超絶旨い!

これまでもたくさんのTKGレシピにチャレンジしてきたわたし。今回は、かなりうま味の強そうな、カルボナーラ味の卵かけご飯を再現してみます。Twitterで料理研究家“しかない料理のイガゴーさん”が披露している「背徳の鶏カルボ飯」がそれ。カルボナーラですが、火を使わないし、かけるだけ混ぜるだけの5分調理なんですよ。と~っても簡単、お手軽です!

【画像を見る】調理時間はたったの5分!カルボナーラ味のTKGが最強すぎた!

料理研究家しかない料理のイガゴーさん考案「背徳の鶏カルボ飯」



材料
ご飯…150g
卵…1個
オリーブオイル…小さじ1
鶏がらスープの素(顆粒)…小さじ1
おろしにんにく…小さじ1/3
粉チーズ…適量
塩…適量
黒こしょう…適量

調理時間5分!混ぜたらかけるだけ



1. ご飯、オリーブオイル、鶏がらスープの素、おろしにんにくを混ぜる。



2. ご飯の上に卵を割る。



3. 粉チーズ、塩、黒こしょうを振ったらできあがり。



しょうゆをたらしてもOK。

卵かけご飯に粉チーズや黒こしょうを振りかけるのは斬新でした! しょうゆを使わないなんて、わたしでは思い付きませんが、濃い味がしてホントにおいしい♡

ご飯に、オリーブオイルや鶏がらスープの素、おろしにんにくを混ぜて下味をつけるのも新しいですね。味がご飯にしっかり馴染んでいました。鶏がらスープの素が効いていますね~!

どちらも小技が効いていて、その掛け合わせで最高級グレードな卵かけご飯に仕上がったんだと思います。

これだけおいしくできるのに、所要時間はたったの5分。ササッと済ませたいときにすぐ作れますね。

にんにくのにおいが強かったので、気になる方は、量を減らしたり、入れずに作ってもいいかなと思います。

粉チーズはたっぷりかけるとよりカルボナーラっぽく仕上がりました。なので、ベーコンやウィンナーを入れたらより本格的になりそうですね。

このTKGは、さらさらっと食べられるので、ちゃちゃっと食べたいときにとっても便利です!

Pick up

Related

Ranking