2022.07.08

食べる

10分で完成の「至高のガーリックライス」作ってみた!ガツンとくるウマさ!秒でなくなる絶品レシピです♡

今日はベーコン、にんにく、バター、コンソメの素…育ち盛りの男子高校生が大好きそうなものばかりを集めて至高の「ガーリックライス」を作ってみます。Twitterでハマごはんさんがレシピを発信して話題になっていました。切った食材を順番に炒め合わせるだけなので、超絶簡単なのがいいところ。お手軽レシピがお得意なハマごはんさんらしい一品ですね。さっそく作っていきましょう!

【リュウジレシピ】想像の3倍はウマい♡べチャッとしない「至高のキムチ炒飯」作ってみた!パラパラの秘密とは?

ハマごはんさん考案「至高のベーコンガーリックライス」

こちらが話題のTwitterです。
1.2万いいねされています。

動画が投稿されているので、見ながら作れば失敗せずに作れるのがうれしいところ。
「おいしそう」「めちゃくちゃ美味しかった」などとコメントがあり、期待が高まります。

「至高のベーコンガーリックライス」の材料はこちら



【材料(1人分)】
ご飯…200g
ベーコン(ブロックタイプ)…80g
バター…10g
にんにく…2かけ
コンソメ(顆粒)…小さじ1/2
塩…小さじ1/4
ブラックペッパー…適量
パセリ(乾燥)…適量

メイン食材はベーコンのみとシンプル。
バターのコクとにんにくの風味、ベーコンの旨味がご飯に絡まってパンチ効いてそう!

ベーコンは拍子切りにし、にんにくは横にスライスしておきます。

さっそく作っていきます!

順番に炒め合わせたら出来上がりと超簡単!

1.フライパンを中火で熱し、バター、ベーコン、にんにくを入れ炒めます。



2.ベーコンに焼き色がつき、にんにくの香りが出てきたらコンソメを加え、軽く混ぜます。



3.ご飯を入れ、塩とブラックペッパーで味を調えながら炒め合わせます。



4.お皿に盛り、パセリを散らしたら出来上がり。



炒めてる間にバターとにんにくの香ばしい香りが広がり、食欲を掻き立てられました。
10分もあれば作れるので、休日ランチや小腹が減ったときなどサッと作れます。
材料が多くないので準備や後片付けがラクです。

にんにくを使った料理は家にいるときしか食べないので、口に入れたときのガツンと来る風味がたまらない~!
にんにくバターがお米にコーティングされておいしすぎ〜! ご飯が進みます。
ベーコンは厚みがあるものを使った方がいいですね。うまみがじゅわ~と染み出ています。

あ、鷹の爪を入れてペペロンチーノ風に仕上げてもおいしそう♡
余裕があれば玉ねぎをみじん切りにして加えると、甘みとボリュームが足されて食べ応えがアップしそうですね♪

手軽に試せるレシピ

ハマごはんさん考案「至高のベーコンガーリックライス」を作ってみました。

フライパンひとつで簡単に作れて、材料も少量なので手軽にチャレンジできます。
目玉焼きをのせたり、卵で包んでオムライスにしたら大満足の献立になることまちがいなし!

せひ作ってみてください。

【あわせて読みたい】
【時短・簡単】10分で「炒飯」が作れる⁉耐熱容器に材料も調味料も全部入れてレンチンするだけ!

IKKOさん考案の「骨抜き!梅だれ」が万能な件!炒飯、スープ、サラダ、餃子の「梅だれ定食」が作れた!

【マツコ感激!】絶対にパラパラになる「炒飯の作り方」試してみた!え、ご飯を洗うの⁉【料理の裏ワザ】

Pick up

Related

Ranking