2022.10.10

住む

【100均グッズ】コレな~んだ?揉みこむと膨らんで…身に着けることができます!「え~っ、靴下なの⁉」

突然雨が降ってきた日など、履き替えの靴下があったらいいなぁと思ったことはありませんか? 実はこの黒くてまぁるい物体は…その靴下なんです。ここまでコンパクトサイズならバッグに忍ばせておくことができますよね。で、いざというときにはサッと取り出して揉みこむと…あ~ら不思議♪ 膨らんでソックス形態にチェンジします。雨で濡れた靴下を替えたい、あのプチストレスとおさらばできますよ。

【ダイソー】のバッグインバッグが【無印良品】のリュックにドンピシャ!シンデレラフィットな件【使用レポ】

使ったのはダイソーの「圧縮ソックス」


ダイソー「圧縮ソックス」¥110

男性用、女性用両方店頭にありました。筆者は女性用のチャコールを購入。
サイズ:23cm〜25cm 
カラー:黒、チャコール、グレーの3色があります。

ショート丈の無地のソックスです。



材質:ポリエステル77% 綿19%ポリウレタン4%
使用前は直径約4.5cm、厚さ約1.8cmです。一見、マスキングテープのような形で見間違えしてしまうサイズ感です 笑。

お手入れ方法は、
・他の製品と一緒に洗濯しない。
・漂白剤は使用しない
・タンブラー乾燥はしない
・口ゴム部を上にして陰干ししてください。

と記載があります。

Twitterでも話題になっているようです!



実際に圧縮を解除! ソックスを履いてみた!

パッケージをとると…。これだけでは靴下ってわからないですよね…。



横から見たらこんな感じ。



手のひらに収まるサイズです。軽くて持ちやすい!



パッケージをとったら、軽く揉むように少しずつ崩していきます。



しわしわではありますが、靴下になりました。このしわの感じからみると、すごい圧縮力のように見えます。



足首のゴムもしっかりしています。



思ってたより良い履き心地! ぴったりフィットします。



圧縮ソックスは雨の日や旅行にも最適だった!

薄手素材なので夏などは特に通気性が良さそうで、ライトな感じで履ける靴下でした。急に雨が降って来たときや、旅行、災害時にも常備していたら役に立ちそうです。冬には少し薄い素材かもしれませんが、この薄さが、コンパクトに持ち歩くのには必要なのかもしれません。

ゴムで締め付けられるということもなく、長い時間履いて疲れることもありませんでした。材質が混紡素材なので、毛玉ができやすいかも(?)しれませんが、使い捨てではなく、繰り返し使えるのも嬉しいポイントですね!

筆者は夏の冷房対策に、自宅で履くのにもちょうどいいなと感じました。

圧縮されている商品としてタオルは聞いたことがありましたが、まさか靴下を圧縮してしまうとは、ナイスアイデア!

気になった方はぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

※今回紹介した商品は執筆時点での情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

【あわせて読みたい】

まるでサイコロみたい⁉ 100均のおくすりケースで「四角いミニトマト」を育てた話【趣味のプチ農ライフ】

セリア「リモコンカバー」試してみた!こう見えてしっかり守られてます!ボタンの隙間汚れ取りの裏ワザも

【100均クイズ】これな~んだ⁉ 調理がスピードアップしてストレス解消します♪ ヒントは「袋物」に使います

Pick up

Related

Ranking