2024.02.16

食べる

【材料3つ】コロンと可愛い♡シャキシャキりんごは爽やかな甘さ♡フライパンで「アップルパイ」に挑戦♪

アップルパイ好き必見♡!いつも、身近で手頃な材料で簡単に作れるスイーツレシピを教えてくれるYouTubeチャンネル『syun cooking』。そこで公開されていた、なんと“材料は3つ”のみ、“フライパンで作れる”アップルパイを発見しました!ほどよく食感の残った煮りんごだって、煮込むことなく電子レンジで出来ちゃうの。これは作ってみるしかない!見た目も個性的でかわいいですよ♡

ライスペーパーが生地代わり♪巻いて揚げる「ライスペーパーアップルパイ」に挑戦!この食感もアリだわ

YouTubeチャンネル『syun cooking』って?

YouTubeチャンネル『syun cooking』では、「簡単なのにお洒落に仕上がる!」のコンセプトのもと、カフェで出てきそうなスイーツのレシピが紹介されています。しかも、どれも簡単に作れるように工夫されたレシピなので、気軽に作ってみることが出来るのがうれしいんです。動画も、“ASMR”動画のように食材を切る音や混ぜる音などが聞こえる心地のいい、視覚にも聴覚にも楽しい動画になっています。雰囲気もオシャレだから、見ているだけでも楽しい♪

本当に「材料3つ」と「フライパン」で出来ちゃう!「アップルパイ」に挑戦♪

あるあるだけれど、タイトルで「材料◯個」とうたっていても、本当は他にもちょこちょこ材料が必要な動画ってありますよね。このアップルパイは本当に「材料3個」で出来ますよ!さっそく挑戦していきましょう。



【材料】(20cmのフライパン1個分)
りんご…2個
冷凍パイシート…3枚
砂糖…50g

りんごは中くらいのサイズを使用した場合は2個、小さめのりんごの場合は3個がベストということ。

【作り方】
1.りんごをよく洗い8等分に切り、芯、種を取り除く。



皮が気になる方は剥いても◎。

2.1のりんごを更に1つを4〜5等分に切っていく。



シャキシャキ感を残したいので大きめでOK!

3.2をボウルに入れ、砂糖をふりかけ混ぜる。



ムラがないようしっかりと絡め馴染ませていきます。

4.3にふんわりとラップをかけ、電子レンジ500Wで5分加熱していく。



5.4を1度電子レンジから取り出し、しっかりと混ぜ合わせ、ラップをして再度500Wで5分加熱していく。



りんごの爽やかで甘い香りが広がります。作っている時間も幸せを感じます。

6.5を電子レンジから取り出し、再びよく混ぜる。ザルなどを使い、りんごと出てきた汁を分けておく。



好きな人は、ここでりんごにシナモンを混ぜてもいいそう。大好きだから入れたいけど今回は基本の味を知りたいので我慢…!(ちなみにこのレシピでは、別にしたりんごの汁は使わないので、お湯で割って飲んでみました!りんごの爽やかな甘みが凝縮されたホットりんごジュースになったので、おすすめです♡)

次ページ > お次はパイシートを使って編み込んでいきます!

Pick up

Related

Ranking